※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

悪阻で仕事休んでいたが、安定期に入り再開。しかし、また行きたくない気持ちで昨日今日休んだ。休み癖か妊娠中の普通のことか悩んでいる。産休まで3ヵ月あるが、休職を考えている。

以前、悪阻で仕事に行けない、行きたくないってなってて10月に入って安定期に入ったので行き始めました。しかし、また行きたくない病が出てしまい昨日と今日休んでしまっています😭昨日は検診で性別も分かってウキウキだったのですが、朝起きるとベッドから起きられなくて何とか起きて準備までしたのに結局休んでしまいました。休み癖がついたせいでしょうか?それとも妊娠中はよくあることですか?私みたいな経験ある方、教えて頂きたいです😭産休までまだ3ヵ月あるのですが、このままズルズルいくと職場に迷惑かけるので出来れば休職しようかなと考えています。

コメント

つわりで入院も含めて3ヶ月は休みましたが、つわりがおさまってきてからは(食べたあと気持ち悪くなる程度)、休まず行きましたね💦

お腹が張るとか、まだつわりで気持ち悪いとかでないのであれば、休み癖ついちゃったんですかね?💦

• a

a

コメントありがとうございます😊悪阻の時も体調もでしたが、私の場合精神的にくるものが大きくて休みがちでした😭今は体調は落ち着いているので、やはり精神的なものと甘えですかね、、、

• 11月6日
ショコラ

妊娠中、産後などホルモンバランスが乱れて、いつもの自分では考えられない自分になる事があります。

準備までしたのは、行く気持ちはあるけど、行きたくない気持ちが上回ってしまったという事ですよね。

今は、お腹の赤ちゃんもママ、休んでね。ってサインを出してくれてるんじゃないですかね(^^)

私は、その体、心のサインに従って良いと思いますよ!

職場に対して罪悪感があるなら、休職にするのもアリかと思います。

• a

a

コメントありがとうございます😊前の日までは行く気でも朝起きたら動けなくなります😭後、車に乗って行くだけなのに!という感じですね…
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
もこもこ☁️

全く同じ状況ですー😭!!
悪阻のときほどしんどい訳じゃないけど、仕事に行くっていう行為がしんどすぎる😱💦
私も朝起きて「行かなきゃ」と用意はするのですが、直前になり「ムリ!」と休んでしまう日が多いです😭
私も悪阻のときに休みすぎて有給も残り少ないし悩んでます😖
でもせっかく産休育休取らせてもらえるので、休職はもったいないかなーと職場に甘えようと思っています!

• a

a

私も20週です!同じ状況なんですね!なんか嬉しい(笑)私は元々有休少ないのに使い果たしてしまってて今欠勤扱いになってます😭私も休職はもったいないと思うので出来ればこのまま行きたいです😵

• 11月6日
らすかる

私もよくありました😅
用意して子ども保育所送ってそのまま会社に行くだけなのに逆方向に曲がったり…。
事後有休が使えない会社なので、普通に欠勤になってしまいましたが。
長く休むと本当にまだ行ってもいいんだろうか…私の机あるかな?って不安もありました😅
上司にも来辛くなってるんじゃないかと思ってたって言われました。
私は8ヶ月からまともに出勤出来るようになり産休までなんとか行きましたが、
休める環境なら休ませてもらってもいいのではないでしょうか?
そのうち行けるようになると思います。