※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

流産後半年、2人目を考えている女性が、妊娠がなかなかできず悩んでいます。排卵日や生理日に気を使うようになり、病院に行くべきか悩んでいます。どう始めればいいかや費用について教えてほしいそうです。

今まで1度出産、1度流産をしています。

長女との歳の差のことなども考え
そろそろ2人目が欲しいなぁというふうに
考えているのですが
流産から半年、2人目がなかなかできません。

今までの妊娠は排卵日や生理日など
何もきにしていなかったのですが
流産後気にするようになり
アプリと毎回ズレています(><)

保育園のことなどもあるので
できれば早く妊娠したいと思えば
病院に行くべきなのでしょうか?

行くべきだとしたら
どんなことから始めるかや費用なども
教えてくださると嬉しいです。

コメント

さんてら

私は生理不順でアプリだけではどうしてもずれてしまうので、プラス基礎体温と排卵検査薬、福さん式をしました。
病院に行くにしても基礎体温はかってあると役に立つみたいです。

たみまる

基礎体温は測っていますか?
病院に行くなら、少しでも手掛かりがあった方がいいと思うのでしばらく測って記録した方がいいと思います!

費用はその後どうなるかにもよるので…
なんとも言えないですね😭

ぶどうぱん

不妊治療専門のクリニックへ通ってましたが、最初は3ヶ月分ぐらいの基礎体温表が必要でした。

初期の検査で2万円前後だったと記憶しています。

最初の治療はタイミング法で、それは3割負担の保険診療です。人工受精から自由診療になるので、万単位のお金がかかります。

クリニックのHPに料金のご案内や、説明会等のお知らせがあるかもしれませんので、気になる所のHPをチェックしてみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

早く妊娠したいのであれば病院に行きなにが原因なのか突き止めたり
排卵誘発剤を使うなりされた方がいいと思います!
私も5月に流産行こう
生理周期が乱れて、
ダメでしたが9月の月経後
排卵誘発剤を使いhcg注射を使ったら、化学流産でしたが
着床までは行きました!、