※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月で保育園に入れて復職することを悩んでいます。育児ブログで2歳が可愛いと書かれて、一緒にいたい気持ちが強くなりました。

1歳9ヶ月で保育園に入れて復職することをどう思いますか?

育児ブログに2歳はめちゃくちゃ可愛くて1日中一緒にいたい!というのを見てしまってから復職することを躊躇っています。。

コメント

ママリ

2歳はめちゃくちゃ可愛いですが、めちゃくちゃ大変です…笑
生まれてからずっと家で見ていますが、一人にさせて!と思うこと多々あります💧
ですが、育児と仕事両立できるキャパが私にはないですし、こんなにベッタリなのも幼稚園に入るまでのあと半年と思うととても貴重な時間です☺

キウイ

私は1歳半で復職すればよかったなぁって後悔しましたよー。いわゆるイヤイヤ期の始まりで。
2歳は、うちの場合は、とにかく大変でした!もちろんかわいいですけど、夫の休みも無く頼れるところもなくほぼほぼ毎日ワンオペの私にとっては、仕事の方がラクなのでは?と何度も思いました。。、

それに、復帰を延ばすとそれだけブランクも長くなるので…

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

生後6ヶ月から保育園です。
さすがに復帰が早く1番色々出来るようになる
はじめて☺︎は全て保育園で経験するので寂しく思いましたので1歳9ヶ月で入れるならベストかな?と思います。
早い子ならイヤイヤ期がもう始まってきているので
毎日大変だと思います。
保育園にいる時間があるからこそイヤイヤ期も私は可愛く過ごせているかなと思ってます!
24時間イヤイヤ期の娘を見ろと言われたら私には無理だと思いますw
離れている時間があるから、子供に対してもゆとりを持って接していられるのだと感じてます
それでもイライラして怒っちゃう時あって後悔しますけど😅

ろくっち

1歳3ヶ月で復職しました!

保育園入ってからの4ヶ月は病気、風邪の連続で大変でした😵病児保育に頼りまくってました💦しかし何より保育園に通うようになってから娘の成長が素晴らしかったです!
保育士さんの力やお友達の影響が大きいと思いますが、コップで飲み物を飲めるようになったし、いただきますの動作をするようになったし。ズボンや靴下も自分で履きます。とにかく保育園凄いなぁと思います。
ただ、家に帰ってきてからは家事は後回しにしてずっと娘を抱っこしたり、これやろう!と誘われたら本気で一緒に遊ぶようにしています。
じゃないと夜泣きが酷くなった時期があったので💦

出来れば仕事せず一緒にいたいですが、復職するタイミング伸ばしたくなく…私は大変でも保育園にお世話になって良かったなと思っています。
しかし、現在下の子の産休でまたお休み入るので職場からしたら迷惑な社員だろうな思います😓