※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんの母乳がうまくいかず、体重も増えていない。助産師には出ていると言われるが、悩んでいる。

一人目のときは完母で母乳の出がよかったのに今回二人目産んでまだ1日しかたってませんが母乳でうまくいきません。
助産師さんにおっぱいさわってもらってちゃんと出てるね~~といわれるのですが赤ちゃんに吸わせて体重はかってみても1㌘も増えてないです😵
もうなんでってかんじで…うまくいかなくてなみだ出てきます。

コメント

ぴん

そんなもんですよ!!私も二人目は退院する頃にやっと出るようになりましたよ😂👌

• ままり

ままり

そうなんですね😭経産婦なのにできないなんて、って思って悩んでましたがまだ産後二日目になるし根気よく頑張ってみます!

• 11月6日
あんこ

私もです。1人目完母で、2人目は生後3ヶ月まで混合で、3ヶ月から完母です。

混合だった時はミルク寄りで、乳頭混乱とかもあって頭抱えてました。

低月齢期の授乳ってほんと難しいと実感してます。だんだん楽になるはずです。

無理のない程度に、必要であればミルク足しつつ、前向きにやってみてください。

• ままり

ままり

寝ながらずっとちゅぱちゅぱしてるかんじだし👶もあんまのんでないのかな?てかんじです💦なるべく半年くらいまでは母乳で育てたいので助産師さんに何回も教えてもらいながら頑張りたいと思います!

• 11月6日
かな

同じく1人目の時出産してすぐ母乳出ていたのに、2人目出産して4日くらいから母乳出るようになって、その間下の子体重減りすぎて、点滴する間際でした💦
退院日まで母乳飲ませた後ミルクあげるように言われ、混合であげていました😌

吸わせ方も1人目と全く違い苦戦して入院中泣きそうになっていました😨

助産師さんに1人目も2人目も赤ちゃんとお母さんお互い初めましての一からスタートと言われ気持ちがラクになりました✨

• ままり

ままり

そうですよね!一人目二人目で違うのは当たり前のことですし経産婦でもまた1からと思い頑張りたいと思います。ありがとうございます♪

• 11月6日