※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
その他の疑問

今年中に夫婦+娘で北海道旅行に行きたいと思っています。ですが、どの…

今年中に夫婦+娘で北海道旅行に行きたいと思っています。ですが、どの時期に行くのがベストなのか…迷っています。
この旅行が終わったら2人目妊活始めようと思ってるのですが、旅行は楽しみたいけど2人目も早く欲しいな〜なんて欲ばかり出て何を優先したらいいのかわからなくなってきました。笑
北海道旅行の経験がある方で、いつ頃行くとこんな所がいいっていうオススメポイントはありますか^^;?
北海道といえば海の幸…生物が多いし妊婦じゃない方が楽しめますよね^^;⁇

コメント

meG🌠

私は9月の終わりに行ったことがありますが、まだ寒くなく、ちょっと暑かったですが、カニが出始めでしたよ~
花咲ガニが、この時期でないと食べられないと言われましたよ!
天気も比較的落ち着いてましたし、また行くなら9月の終わりにしたいと思ってます

秋、いいですね(*^_^*)
定番の観光だと、千歳空港→支笏湖→登別温泉、登別温泉→洞爺湖(昭和新山、有珠山)→中山峠を越えて札幌に行くorひたすら山道を越えて小樽、ホテル→千歳空港って多かったです(*^^*)
だいたい二泊三日コースです(*^_^*)
ルスツリゾートに泊まる方も多いです(^^)遊園地は小さなお子さまは乗れる遊具は少ないですが(;つД`)色々と近辺で体験施設もあったと思います(*^_^*)
あとは、秋ならではの、千歳空港の近くにある鮭のふるさと館と言う場所で、実際に外からと入場料を払って館内から川の中を鮭が登る様子を直接見れますよ(≧▽≦)中は、小さな水族館見たいになってます(*^_^*)
小樽は、お寿司屋さん通りと呼ばれる道があり、海産物も美味しいんですよ(*^^*)
札幌は、本当に観光よりは買い物向けですね(;つД`)学生さんは、買い物で、自由時間をとりますが、一般の方は、夜がメインで宿泊して、バスの中から時計台、大通り公園、テレビ塔を見るくらいです(・・;)))

ふゆいろ

北海道在住1年です‼︎
出身は九州です。
北海道は断然夏がお勧めです♪
しかも、7月(*´ ˘ `*)
ラベンダーの見頃ですし、雲丹も6月から本格シーズンです。
更に、積丹の方へいくとサクランボ狩りも多くお勧めです♡
気温は思ったほど、低くないですが、湿度が低いのでベタつかず、スッキリとした暑さですよ♪
ただ、観光客が一番多いのもこの時期なので、人は多いです(>_<)

楽しい北海道旅行になりますように☆

azu5523♡

札幌出身のものです。
ウィンタースポーツ目的ではないのなら、5月から10月くらいが寒すぎずいいかな♡と思います(^^)

妊婦さんだとやはり色々心配もあると思いますので、その前がいいですよね^^;

ウニが好きなら6月中頃から解禁になるので、ウニ丼最高です♡
わたしは7月頃、積丹でウニ丼→サクランボ狩りが毎年楽しみでした♡
富良野のラベンダー畑は6月下旬頃から開花のようです。
函館の方へ行くなら、五稜郭公園の桜の見ごろは5月中旬くらいですね(^^)

namaste

こんにちは!😃
北海道に住んでます。

個人的には6月の北海道は最高だと思っています。何があるという時期でもないですが、どんどん緑が濃くなっていく季節で、車を走らせると雄大な自然を感じる事ができます。そうだ、富良野のラベンダーも6月下旬ですね。札幌から旭川の旭山動物園まわって、富良野。とかも、娘さんいるなら楽しいかもです(^◇^)

冬もとっても綺麗、雪が降った時の静けさは何とも格別ですが、、、観光するには道外の人には少し厳しいかも?(^。^)

やはりご自分で運転出来る時期の方が良いかもしれません。

昨年妊娠中の友人を案内しましたが、こちらは移動に思いのほか時間がかかるので、妊婦さんだと乗り物に乗ってるのが少し大変かもしれません。北海道楽しんで下さいね〜☆

めんま

社会人になるまで北海道で育ちました( ^ω^ )
観光客が集中するのは初夏から秋です(^o^)過ごしやすいという意味で避暑地的に遊びにこられると思うんですが、確かに湿度が低いのでジメジメはしませんがここ数年はまぁまぁ真夏は暑いみたいです!この時期は北海道のちょうど中心あたりの旭川や富良野に人気が集中します!
秋はグルメ中心ということで、小樽や函館、札幌などが人気になります。札幌は意外と都会なので、小樽や函館をオススメします。
冬に来るならトマムやルスツ、ニセコなどのスキー地や、オホーツク海側で流氷クルーズなどをオススメします。さっぽろ雪まつりなどは有名ですが、観光客が多数でなかなか落ちつかないので少し郊外のほうが落ちついていいと思いますよ( ^ω^ )
みなさんやはり北海道といえば札幌…というイメージが強いと思うんですが、ぶっちゃけ観光するスポットはいまいちないし、グルメ的にもなかなか値段高いし地元民はあまりオススメしてないです…ラーメン屋さんはたくさんありますけどね。笑
海の幸メインでしたら断然、秋から冬にかけての函館、小樽、ちょっと遠出してオホーツク海側ですよー(O_O)!
ちなみに5月入ってもまだ雪がたまに降ったりするので、GWを狙っておられるようでしたら服装と風邪には気をつけてください。歩道もドロドロです(´・_・`)笑

生まれも育ちも北海道で、元バスガイトしてました(*^_^*)
北海道は、千歳空港から札幌とかは近いですが、やっぱり、場所により移動時間が掛かるので、妊娠よりは妊娠前がおすすめです(*^^*)
私は6月から10月がおすすめですが、ここ数年、暑さは増してます(´д`|||)
歴史が好きなら、函館の五稜郭公園もいいし、やっぱり、函館山の夜景も綺麗です(*´∀`)あとは朝一の新鮮な幸(*^^*)
でも、函館に行っちゃうと札幌とかは移動時間かかります(´д`|||)
道中は、イカ飯やカニ飯の有名どころありますし、私は風景が好きです(*^^*)
洞爺湖も宿泊にはいいです(^^)お部屋から花火が見れるから、小さなお子さんも楽しめると思います!
個人的には、小樽の硝子細工も綺麗ですよ(≧▽≦)町並みが好きです(*^^*)
あとは、夏ならではの富良野のラベンダー畑や行ったことあるかもしれませんが富良野にはアンパンマンショップも小さいんですがあります(*^^*)
いっぱい色んな所があるので、書ききれません(笑)

poppo.

コメントありがとうございます!
二人ともグルメを堪能したいので、やっぱり秋かなあなんて悩んでます。
やはり旬なものは美味しいですよね!

poppo.

富良野のラベンダー畑、一度見てみたかったんです♡
夏も捨てがたいなぁ〜
残念ながら二人とも雲丹あんまり好きじゃないんですけど、新鮮で旬なものは違いますかね⁈
参考にさせていただきます♡

poppo.

残念ながら二人とも雲丹あんまり好きじゃないんですが、海なし県在住なので新鮮で旬なものは違いますかね⁈
やはりせっかく北海道に行くならグルメだけじゃなく自然も堪能したいです♡
ラベンダーいいですね〜(*^^*)

poppo.

コメントありがとうございます。まわりにも、6月の北海道はいいよ!と言う方多いです!
娘がいるので旭山動物園も楽しそうですね(*^^*)
やはり妊娠前に堪能できるようにします♪

poppo.

コメントありがとうございます!予定としては、6月〜9月の間で行くつもりです。
ラベンダーの見頃に行ってみたいし、秋の旬のグルメも捨てがたい!と悩んでるところです。
とりあえず札幌に行こうとしてたのですが、たしかに観光地はなさそうですね!
貴重な意見が聞けて良かったです♡
観光をとるかグルメをとるか…
しばらく悩みます!笑

poppo.

バスガイドさんかなり心強いです♡
北海道は3歳頃行ったきりでほぼ初めてに等しいです(笑)
富良野のラベンダー畑が見てみたくて、7月頃もいいんですがやっぱり旬のグルメも堪能したいから秋にしようか…と決められません!笑
たくさん相談に乗ってほしいくらいです♡笑