※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を混合で育てています。母乳の出が少なく右側を咥えさせると泣くようになりました。母乳を増やしたいが心配。桶谷式の助産院に行くべきか迷っています。

現在3ヶ月の息子を混合で育てています。

母乳の出があまりよくなく、測ってみると朝方の多いときで左が40-50、右が10-20ですがほとんど一桁のことが多いです。
そして3日くらい前から右側を咥えさせようとするとぎゃん泣きするようになりました💦保護器をつけると吸ってくれてたんですが今日つけてもぎゃん泣きするようになりました、、💦

できれば母乳を増やしたいのですが、このままだと完全にとまってしまうのではないかな、と心配になってます😫

近所に桶谷式の助産院があり、今の月齢からでも行ったら効果あると思いますか?😵
費用もかかるので悩んでいます💦

コメント

uca

桶谷通ってました!!
今からでも全然いいと思います!
とにかく回数あげると母乳量も増えると思いますし、特に夜の授乳をしっかりすれば増えると思いますよー!!

半年くらいで1回母乳減ったけど復活しましたし、遅いって事ないと思います!
1日8回以上吸わせると増えるって聞きましたよ💡

ママリ

手で絞ったりしていますか?
お風呂で身体が温まってる時にマッサージしながら、乳腺を開かせるように絞るといいと思います💡

そして、ギャン泣きでも必ず右からくわえさせ、5分毎に右、左、右、左〜とあげるといいと思います💡

桶谷式は詳しくないですが、私も1人目3ヶ月くらいで市の保健センターで母乳マッサージしてもらい、出が良くなりました💡

あゆ

遅くなりましたがありがとうございました^_^!