※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

保育園用のスプーンセットに名前を記入する方法について皆さんはどうしていますか?

エジソンのスプーンセットを保育園用で持たせているのでふが、名前を書いてもすぐに落ちてしまい、名前シールを貼ってもすぐに剥がれてしまいます。皆さんどうやって記名していますか⁇(>人<;)

コメント

ppp

うちは名前書いた上からセロテープ貼ってます✽゜
名前シールより長持ちします!
あとは油性ペンで書くとかですかね😂
水筒は油性ペンで名前書いてますが全く落ちません◎

• Rママ

Rママ

セロテープも剥がれませんか⁈うちはすぐ剥がれてしまい、、油性ペンも、何度か洗ってるうちに消えてしまい😭
    やはり何回も書くしかないんですね😵

• 11月5日
  • ppp

ppp

セロテープ、両端をはさみで切り貼ったあとに爪でこするようにすると取れにくいです✽゜
    油性ペンも消えちゃったんですね💦
    気付いたら消えていて名前書くものもたくさんあり大変ですよね😅

• 11月5日
みー

元保育士です!
マステの上に油性ペンで名前を書いて貼る人や、ペンで書いた上にセロハンテープを貼ってる人が多かったです!

でも運がいいことに(?)クラスで被ってる子がほとんどいなかったので名前見なくても誰のだか覚えてました😂

• Rママ

Rママ

やはりセロテープで上から貼ると良いんですね☺️
    さすが先生、すごいです‼︎😳❗️

• 11月5日
Rママ

なるほど‼︎
さっそくやってみます!😳💕
全てに書いたり貼ったり、本当に大変ですよね😭