※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたん。
ココロ・悩み

滋賀県在住の方へ。肌トラブルで悩んでいます。皮膚科や市販品のおすすめを教えてください。

滋賀県在住の方に質問です(*´ー`*)
おすすめの皮膚科、教えてください!肌がボロボロで大人ニキビがひどいんです(/_;)/皮膚科でなくても、ニキビがマシになった市販の薬や化粧水、クリームなど知ってる方いましたら教えてくださいm(__)m

コメント

ぽこ

こんばんは。
一時期似た悩みを持ってました!
原因にもよりますが、乾燥もありますか?また、市販品何か使ってみられましたか?

個人的にはペアアクネのクリームはよくお世話になりました!

• きんたん。

きんたん。

こんばんわ。乾燥もあります!混合肌です(/_;)/市販のものものまだです(>_<)荒れるのが怖くてビビってますΣ(ノд<)
    ペアアクネ、初耳です!調べてみます!ありがとうございます(*´ー`*)

• 11月5日
  • ぽこ

ぽこ

おはようございます。
    私も一時期基礎化粧品ジプシーしてました!
    まずは肌質と原因をある程度分析してから市販品のサンプルとか貰って試した方がいいです!
    皮膚科行きましたが、結局あまり変わらずでした。。

ビタミンCは肌荒れ対策に良いので、配合されているものがオススメです。ただ、乾燥とは相性があまり良くないので、、

あとはビタミンBやHのサプリとかも飲むといいですよ^ ^

• 11月6日
  • きんたん。

きんたん。

遅くなってすみません!
    なるほどですΣ(ノд<)皮膚科でも変わらずでしたか(/_;)/
    ビタミン剤も考えていたのでいいこと聞けました!詳しく教えて頂いてほんとに感謝です(*´ー`*)

• 11月8日
ゆ

私の場合ですが、『どろあわわ』という洗顔が合っていました🙆🏻‍♀️

• きんたん。

きんたん。

返信遅くなってごめんなさい!どろあわわですね!調べてみます(^-^)/

• 11月8日
ママリ

草津にある、いうら皮膚科おすすめです☺️💕

優しい女医さんで話しやすく丁寧に見てくれます!✴️

午前は皮膚科、午後は美容外科なので、診察は午前だけになりますが、、、😔💦
美容外科もやっているので、ニキビのことなど詳しいと思います!

• きんたん。

きんたん。

返信遅くなってごめんなさい!いうら皮膚科、初耳です(>_<)草津なら近いので調べてみます\(^^)/

• 11月8日

栗東のだんの皮膚科さんでニキビ見てもらいました。
私はNOVの洗顔とアクネローションでよくなりましたよ!
原因わからず色々試して悪化しちゃうと良くないので、病院行った方がよいかもです💦
私は乾燥とココアの飲み過ぎでした😂

• きんたん。

きんたん。

返信遅くなってごめんなさい!だんの皮膚科さん、これまた初耳です。調べてみます!ココアの飲み過ぎでもなるんですね(゜ロ゜)だったら紅茶でもなるのかなー(/_;)/乾燥はあると思いますΣ(ノд<)保湿大事ですよね(*_*)

• 11月8日
もも

私もニキビ酷くて実家近くの皮膚科に行き、塗り薬を貰いました!デュアックです。
めちゃくちゃ効きました(^^)
まだチューブ一本目ですがほとんど出来なくなりました。
ただ、使い始め1週間ぐらいは顔がガサガサになります(--;)
処方薬になるので皮膚科でデュアックあるか聞いてみてもいいかもです!

• きんたん。

きんたん。

返信遅くなってごめんなさい!ディアックという薬ですね(^^ゞ行く病院決めてから1度聞いてみたいと思います(*´ー`*)

• 11月8日
ママリ

薬局に売ってる テラコートリルってやついいですよ!
軟膏とかのとこにあって
1000円しないぐらいで長く使えるのでおすすめです♪

• きんたん。

きんたん。

返信遅くなってごめんなさい!市販のやつなんですね!ニキビ跡にも効くのでしょうか?Σ(ノд<)ニキビとニキビ跡がひどいので(ToT)

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ニキビには効きます!
    ニキビ跡は私も結構あるんですけど多分効かないかなぁって思います😣
    ニキビ跡どーにかしたいですよね、、、

• 11月8日
  • きんたん。

きんたん。

なるほどです!ありがとうごさいます(*´ー`*)ニキビ跡なかなか消えないですよね(ToT)

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

あとはオルビスが私は結構合ってて
    使ってからなかなかニキビ出来なくなりました🙆‍♀️

• 11月8日
  • きんたん。

きんたん。

オルビスですね!近くに店舗があるので1度お店に行ってみます(^3^)/

• 11月8日
はるきちママ

草津のエストピアホテルに入ってる麗ビューティクリニックはいかがでしょうか☺︎友人も肌ボロボロでレーザーしてもらおうと思って行ったのですが、保険適用で薬もらえてました。サイトもあるので一度見てみたらいいかもです〜

• きんたん。

きんたん。

有名なところですね!保険適用でもらえるんですね(゜ロ゜)てっきり自費治療かと思ってました!サイト見てみます(*´ー`*)

• 11月8日
とと

皮膚科に頼るより、ティーツリーオイルってのがネットとかに売ってるので、それを塗ると1日2日で治りました♪
菌を殺してくれるオイルで、メンタリストのDaiGoも推してましたよ♪