※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

沖縄かグアムで迷ってます!11ヶ月の子と3歳の子を連れて12月に1週間ほど…

沖縄かグアムで迷ってます!

11ヶ月の子と3歳の子を連れて12月に1週間ほど旅行にいけそうです✈️

どちらも子連れには易しい旅行先だとは判っているのですが、それぞれ幼い子供達と一緒に楽しめる場所・内容は何がありますか?

行ったことある方、おすすめスポット教えてください!

コメント

まるごろう

娘が
生後4ヶ月と1歳5ヶ月の時にグアム
生後6ヶ月と1歳8ヶ月と2歳8ヶ月で沖縄

息子が
生後5ヶ月と9ヶ月で沖縄

連れて行ってます🌴💗

沖縄はいつも3泊4日
グアムはだいたい10日間前後です☝️

どちらもオススメですが、私的にはグアムが好きです...💕

• ままり

ままり

すっごいお出かけされてるんですね!羨ましいです😭💕

どういう理由でグアムがお好きですか?沖縄と比較しておすすめできるポイントなどあれば教えていただけませんか?

• 11月5日
  • まるごろう

まるごろう

グアムが好きな理由聞いてしまいましたね...(笑)
    では、語ります😂

まず、近いです。本当はハワイ行きたいですが渡航時間を考えると断然グアムです。
    我が家は成田からの飛行機に乗りますが3時間ちょっとで着きます。グアム自体がそんなに大きい島ではないのでコンパクトで遊びやすいです。
    身近なのに「海外行ったぜ!旅行行ったぜ!」という気持ちになれるので沖縄よりもグアムが好きです(単純)

あとは、海で遊んだりレンタカー借りればタモン以外も色々行けてイラナハン天然プールやタロフォフォの滝、恋人岬など自然の見どころもたくさんあります✨ナイトマーケットや朝市も楽しいです😊

あとは、私は買い物です💗
    ハワイとかにもありますが「ロスドレスフォーレス」というお店が、しまむらのようなドンキホーテのような...色々激安で売ってるお店があって、そこで子供服を爆買いしたりメイシーズという百貨店でカーターズやラルフローレン、カルバンクラインの子供服を激安で爆買いしたり...
    かなり楽しめます💕
    ロスドレスは、グアムに2店舗ありますが両方の店舗行きます😂朝6時とかからやっているので早起きして行きます(笑)

子供も大きいプールがあったり(オンワードのホテルの中)ココス島という離れ島に行って海遊びしたりと楽しめると思います✨

• 11月5日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!初めて聞くスポット多くてめちゃくちゃタメになります!💕今から調べてみます💕

たしかに海外行くってだけでテンション上がります♫
    子供達のパスポートを取りに旅券センター行くのは大変ですがwまだ下の子が0歳なので飛行機代かからないし思い切って海外行きたいところです✨でも沖縄も捨てがたくて😅

もし差し支えなければ沖縄のスポットも教えていただけませんか?(首里城は本当に残念です😭)

あと旅行会社はどちらですか?いつも同じ会社ですか?

質問ばっかすみません🙇‍♀️

• 11月5日
  • まるごろう

まるごろう

グアムはお手軽でショッピングも海遊びもできて本当にオススメです👍
    今まで10回以上行ってますが行くたびにまた行きたいなぁって思います😊

沖縄は王道の美ら海水族館、フクギ並木でのんびりお散歩、古宇利島オーシャンタワー、ウミカジテラスとかですかね🤔あとは、レンタカー借りて海にかかる大きい橋(けっこうたくさんあります)渡ってドライブしたり...という感じですかね😆冬から春先は海に入れないので、ちゅらー湯というスーパー銭湯みたいなところに行ったり、国際通り食べ歩きも楽しいです。
    私はいつもやちむんの里行って、旅の思い出にお皿やカップ買います☕️

沖縄行く時は主人が全ての買い物をカードでするのでマイルが半年くらいで家族で沖縄行けるくらい溜まるのでそれで飛行機のチケットを取って、ホテルを別で取ります。

グアムの時はだいたいHISですね🙄ビジネスで2席取って娘の席は取りませんでした。次回からは取ります✈️

今度、エアトリで取ってみようかなと思っています👍

• 11月5日
  • ままり

ままり

返事遅くなってすみません💦
    旦那との相談の結果、沖縄になりそうです!グアムはパスポートがいるので子供達がもう少し大きくなったときに毎年くらいの間隔で行こうとなりました😅

沖縄の詳細な行程は土曜日に決めるんですが、本土だけじゃなく石垣島などの離島も視野に入ってます。
    また質問で申し訳ないですが、離島で子連れにオススメなオプションなどあれば教えていただけますか?💕💦

教えていただいたスポットは全て調べました🧡いくつか候補に上がってるので旅行会社の方に聞いてみて行程に組み込みます☺️

• 11月8日
  • まるごろう

まるごろう

遅くなりましたー😭
    今、予定立てている最中ですかね😆💕
    私、離島は津堅島しか行ったことないんです💦主人とジェットスキーで行きましたが本土でゴルフの予約をしていたので行ってすぐ帰る、という謎の行動をしただけなので😂なんのアドバイスもできません(笑)
    あとは、奄美大島と加計呂麻島、与論島なら行きましたがそれは沖縄ではなくて鹿児島ですね🤪

旅行の話をしていたら、私もそろそろ旅に出たくなり主人に昨日お願いしました🙏✨

暖かいところに行きたいです🌴

• 11月9日
  • ままり

ままり

返事遅くなってしまいすみません💦先週旅行会社にて予約完了しましたー!結局石垣島オンリーになりました😅沖縄のことたくさん聞いていたのにすみません💦まだ子供が小さく、2人連れて旅行も慣れてないのでお試し感覚で、移動の少ない行程にしました✨

色々教えてくださってありがとうございました!

• 11月20日
ありす

海外に行きたいならグアム、国内でもいいなら沖縄でリッチに過ごすですかね😆
私はグアムは行ったことなくて、ハワイにしか行ったことがないのですが、海外の方は子供にとても優しいと思います!
飛行機の時間もハワイより短いですし、価格もとてもお手頃ですよね🌸
旦那の話だと、日本語話せる人ばかりなので会話にも困らないようです!

沖縄は子連れで2、3回行っています!
最近は竹富島や石垣島とか去年は宮古島に行っているので、本島は3年以上前の話になってしまいますが、王道で美ら海水族館、沖縄ワールド(民族衣装を着て写真を撮ったり、シーサーも作れます)、アメリカンビレッジ、国際通りとかですかね?💦
あとは古宇利島、那覇から少し行ったところに小さいアウトレットや温泉があったりします!
何度かハワイを予定して沖縄に変更しましたが、いいもの食べていいホテルに泊まっても海外旅行よりはお金が掛からないので毎回贅沢でした😂
石垣島もよかったですが、宮古島もオススメですよー💕

• ままり

ままり

沖縄だと贅沢に過ごせそうと私も思ってました!まず、私以外の3人がパスポート取らなきゃいけないのでそこで出費、赤ちゃん用品も現地買い足しは不安なのですべて持っていく!となると荷物も多くて…ということで沖縄になりました😅💕

今石垣島とかの離島も考えてます!おすすめのホテルや離島でのオプションなどあれば教えていただけますか?💕

• 11月8日
  • ありす

ありす

沖縄の方が荷物の多さも現地調達も絶対楽だと思います😊

石垣島はレンタカーで回るとすぐに一周できます!
    川平湾ではグラスボードで海亀が見えたりします!とても綺麗なのでオススメです✨
    あとは主人がボクシング好きなので具志堅さんの博物館、玉取崎展望台に行きました!
    泊まりは竹富島の星野リゾートだったので石垣島のホテルは詳しくなくてすみません💦
    竹富島は星の砂があったり、水牛で散歩したり、タクシーも安くて名所を案内もしてくれました😊
    去年行ったのは宮古島で、泊まったのはシギラのアラマンダでした!
    シギラのビーチがあったり、部屋にプールがあったり、シギラリゾート内はカートで移動したり、リフトに乗ったりしました!
    シギラの近くにドイツ村(あまり行っても楽しめないかも💦)、シースカイ博愛で海亀見たり海の中見えます!、伊良部大橋、来間大橋に行ったり、御朱印を集めているなら宮古神社もオススメです!
    景色が1番良かったのは、イムギャーの展望台に登ったところです!そこにもホテルがあったので、探してみてください☺️
    オプションにしたのは、シースカイとシギラ近くの焼肉とお寿司の食事です!
    その近くにお土産売り場もありました😆👍

長文ですみません💦

• 11月8日
  • ままり

ままり

お返事遅くなってしまいすみません💦石垣島に決まりました!教えていただいた、水牛、グラスボート、星の砂を周り、レンタカー借りてドライブすることにしました💕
    ホテルは運良くウェルカムベビーのホテルのランク高い部屋が空いていて、他見ずに即決しました😂
    詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 11月20日
  • ありす

ありす

石垣島にしたんですねー😊
    羨ましいです💕
    ホテルもベビーちゃんいても大丈夫なところが空いていて良かったですね😆
    のどかな風景にたくさん癒されてきてください❤️

竹富島も行かれるんですか?✨
    船で15〜20くらいだったと思うので是非足を伸ばしてみてください😌

那覇から乗り換えですか?
    乗り換えだと飛行機が小さくなると思うので、もし飛行機がJALなら、Jシートが空いていたら比較的広くて楽だと思います😊

楽しんできてくださいね😆❤️

• 11月20日