※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がチャイルドシートを拒否して困っています。ジュニアシートやおもちゃで気を引かせる方法はありますか?

1歳2ヶ月の息子が数週間前からチャイルドシート拒否します。
今だけ…と思うのですが、保育園の行き帰りもどこかに出かけるにしても乗せるのに一苦労するので、少し参ってきました。
チャイルドシートに取り付けるおもちゃを購入したり、1歳からのジュニアシートに替えるなりしたらいいんでしょうか?
今は車の中にあるもので気を引かせてなんとか乗せています。

コメント

deleted user

うちは2人とも、その頃チャイルドシート乗せると泣くようになったので、ジュニアシートに替えました💡

ご機嫌に乗ってくれるようになりましたよ😊周りでも何人かいます⭐️

K

息子も1歳すぎてチャイルドシート嫌がり
ジュニアシートにかえたら
体勢が楽なのか
少しは乗ってくれるようになりましたよ!
最近は座ることが嫌になったのか乗せるのにすごい苦労するので
お菓子渡しちゃってますが😓😓