※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠14週目で軽い運動を始めたいですが、いつからが良いでしょうか?便秘や体力のことも考えています。

今妊娠14週目です🤰
つわりは吐きはしませんが、気持ち悪いな〜って感じであるのですが、みなさんはいつからウォーキングなどの軽い運動を始めましたか??
便秘もあるし、体力も落ちすぎて運転したいなーと思っています!

コメント

eri

臨月までダラダラしてました😂😂😂

ちゅん

私は10w位から歩くこと意識してます。
普段も階段を使うようにしたりバスを1個前で降りたり。
お通じはここ数日悪いなと感じていますねー
維持もキツイです。
安定期からは
スクワット、プール、マタニティヨガ、ピラティス、ウォーキング、自宅筋トレ
始めようと思ってます!

お互い健康妊婦目指しましょう♥

つわりが落ち着いた、安定期頃から始めました😉

クロ

安定期まではあまり運動しなくていいかと思います!と医者も言っていました✨
体力作りももちろん出産の為には必要ですが、初期は本当にどんなトラブルか起こるか分からないので、まだその段階ではないようですよ❗️
私も元々ジムとかバリバリ運動してたタイプなので安静とかとても辛いですが😂
そういう人でもトラブル起きた人たくさんいるので💦
あと少しだけ、ゆっくりされてもいいかもしれません☺️

さぬま

安定期と言われるまでは買い物とか以外はゆっくりしていました。入ってからは毎日1時間ウォーキングしていました。
便秘は妊婦さんなら多い悩みなので運動しても改善されない場合は、検診の時に相談するとお薬貰えますー

にこ

返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
今15週2日目ですが、つわりも落ち着き食事も普通に食べられるようになってきました✨
もう少ししたら軽めのウォーキングから始めてみようと思います!
ありがとうございました😊