※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
お出かけ

金沢市内限定で、2歳と0歳の子どもも気にせず入れるお店を教えてくださ…

金沢市内限定で、2歳と0歳の子どもも気にせず入れるお店を教えてください。
にし茶屋街が第一希望。

出来れば和スイーツで。

子どもいたら和スイーツのお店は行ったらいけないんですか?
いいねで答えてください。

コメント

白雪ふみ

もちろん行ってもいいわよ!

白雪ふみ

子連れは和はダメでしょ?

白雪ふみ

ダメな方は理由もお願いします。
普通ダメなはずはないので。

白雪ふみ

ダメな人で理由書いてないのは嫌がらせとみなします。

私は空いてたら気にせず入るほうなのでダメな理由は答えられませんが、お店の方に断られたり何か辛いことあったんですか😨?
気になってしまいました💦

• 白雪ふみ

白雪ふみ

違います😓
    ネットで子連れのお店がやたら老舗を避けてる感が・
    特に京都のオススメ子連れカフェの紹介を見たら敢えて洋食、洋菓子、パンケーキとかばっか😱
    京都といえば和食、お抹茶なのに何で!!
    子連れは和カフェはダメなのかと。

質問を金沢にしたのは好きなんで。

• 11月12日

退会ユーザー

子連れって入れただけで検索の数減りますもんね
    るるぶとかの情報誌も子連れ×表記があって困ったのを覚えてます😅
    でも子連れでも本当にマナー悪い方も居ますし、靴のままファミレスや病院のソファー上がってても口で注意するだけで下ろそうとしないとか散らかし放題とかそういう人も居るので子連れのイメージ自体は良くないのかも知れないですよね…
    余程の敷居の高い所以外はピーク時避ければ融通効くかもなので行く前に一旦連絡取ってみるのもアリだと思います😊

• 11月13日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

そうそう!子連れマナーの悪い人が問題。お陰様で他の子連れまで悪者にされるのはたまらない。
    こういう人こそフードコートで今風カジュアルメニューがお似合いですわ。
    私は行き当たりばったりで入るので、あまりに敷居高い、ベビーカー入りにくい場所は入りません。和食、和カフェとかジャンルでは選びません。

敷居の高いところ、地元では普通にその場で入れましたね。都内はそもそも車が停められないもの。

• 11月14日