※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
産婦人科・小児科

初めての病院でインフルエンザの予防接種を考えています。クチコミが心配で、雰囲気や感じを知りたいです。

インフルエンザの予防接種に行こうかと思ってます。
初めて行く病院なのでクチコミを見てみたらあまり良くなくて💦

予防接種だけなのでそんなに気にする事ないのかもしれませんが、行ったことがある方が居ましたら雰囲気とかどんな感じか教えてほしいです💦

コメント

たけ

受付が態度悪くて行くのやめました😅
先生は気さくなかんじで若くフレンドリー、ただなんでも「溶連菌だね!」と診断したがる先生で私の周りでは有名でした😅
予防接種だけなら良いかと思いますが、体調不良で行くのは微妙かなあ~💦と😰
我が子も高熱で駆け込んだときに待合室で痙攣起こしたのですぐ見てもらえないか受付にきいたら「皆順番待ってますから」と言われ、意識が無くなったので救急車呼んでもいいですか?と聞いたら「良いですけど迷惑になるのでここには呼ばないでください」と言われ、すぐ近くの星内科に駆け込んで呼んでもらいました😰それからは行ってません🔥

• 🌼ひまわり🌼

🌼ひまわり🌼

横入りすみません。
    ウチの子、一度酷い熱性痙攣起こして今でも経過観察中なので、とても許せない話です。ショック。
    熱性痙攣なめんなよ、と。。。
    最悪、植物状態になることも覚悟して下さい、と言われた程なので。時間をかけて回復しましたが。
    お子さんは大丈夫でしたか?
    迷惑とか言ってらんない状況ですよね。
    その場にいたら、受付に怒鳴っていたかも。
    かなり腹立たしいです。
    私にとっては今からでもニュースに取り上げて欲しいくらい大きな問題です。

• 11月6日
  • たけ

たけ

私も初めての熱痙攣だったので焦りました💦
    先生、看護師さんにまで話が届いていれば診てくれたと思うんです😣
    看護師さんは良い人達なので…

ただ受付の若いお姉ちゃんはいつも無愛想でふてくされて「だり~」みたいな態度なのでダメだこりゃと思っちゃいました😅
    何年も前の話なんですけどね、やはり受付は病院の顔だから大事ですね。
    うちの子は大事に至らず次の日にはケロッとしてました😅
    ひまわりさんのお子さんも早く良くなりますように❗

• 11月6日
  • こたりん

こたりん

私も横入りすみません💦
    ありえない対応に憤りを感じました。病院として存在してていいの…?っていうレベルだと思います。
    🌼ひまわり🌼さんの言うようにニュースに取り上げてもらいたいくらいです。?

• 11月6日
  • nana709

nana709

Googleの口コミも溶連菌の話沢山書いてありました😅
    どうして溶連菌にしたがるのか謎ですよね🤔

今日予防接種行ってきたんですけど、すごく混んでてビックリしました😳

救急車の話ビックリしました…
    呆れて言葉も出ないですね😒
    日曜日やってるからずっと気になってたんですけどま、診察では絶対行かないことにします😑

• 11月6日
マ

保育園で働いていますが、ここの病院に行ってる子どもたちは毎回溶連菌と診断されていて合わない薬を処方され症状が治らないことが多いので別な病院勧めることが多いです😥

• nana709

nana709

なぜ溶連菌ばかり言うのか謎ですね🤔
    色盲だから検査結果見間違えるのかな?!とか思っちゃいます😅

診察では絶対に行かない事にしました!!

• 11月6日
やんちゃ小僧mama

私の友人のお子様が3回程通院したのですが肺炎だったにも関わらず溶連菌と診断され救急病院行き入院になったと聞いたことがあります😂

• nana709

nana709

それは怖いですね😭
    ここにコメントくれた人もみんな溶連菌の話でビックリしてます😅

それなのに今日予防接種行ったらすごく混んでてビックリしました😭

• 11月6日
🌼ひまわり🌼

日曜日に一度だけ行きましたが、みなさん書いている通りウチも溶連菌の診断でした。
他の方のコメント読む限り、予防接種だけでも行かない方良いですね。
打った後に体調不良になった場合、対応が悪そうだもの。。。
私も、ここを読んで二度と行かないと決めました。
トピ立てて下さり、感謝しております。

• nana709

nana709

私は予防接種だけ行ってきました😭
    値段もそうなんですけど、予約しなくても行けるのが良かったので😩

感謝だなんてとんでもないです!!
    体調不良では絶対に行かない方がいい病院ですね😑
    私も日曜日やってるからずっと気になってる病院だったので質問してよかったです😅

• 11月6日
ぴっぴ

うちも何度も溶連菌の診断ついてます。たぶん蒸発線みたいなのを反応してると思ってるのかな。。。
予防接種だけなら気にしなくてもいいかもですが、副反応と対応してくれるか不安ですね。わたしも安いしな~って思ったけどやめました。

• nana709

nana709

先生色盲なんですかね…😅
    なんで溶連菌なんですかね😅逆に気になる…(´Д`)

安いですよね😅2回で5000円だし予約不要だし😩

結局予防接種行ったけど皆さんのコメント見たので診察では絶対に行くことないです😅

• 11月6日