※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、hcg数値が急上昇。不安な状況。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

子宮外妊娠の可能性について、同じような方いたら教えてください。

生理予定日から2週間経っているのですが、
一昨日の晩におりものシートやらパンツまで汚れるほど出血しました。
右下腹部痛もあって大きい病院の夜間救急にかかったところ、子宮外妊娠の可能性があるから外来に通ってくれとの事でした。
(今は痛みも出血も全くありません)
その時にも採血をし、今日も外来に行って来たのですが一昨日からhcgの数値が1万以上あがっていました。

子宮にもそれらしき袋は見えているのですが、
そろそろ赤ちゃん見えてほしいんだけどな〜、これだけ数値が高いと他のところにも妊娠している可能性があると言われました。

とても不安なのですが同じような体験をされた方など、いらっしゃいませんか😢

コメント

ママリ

子宮外の可能性が高いのかなと思いました💦
私も生理予定日から2.3週間後
何度も出血し子宮外でした💦

ひなまま

私は8週目で子宮内に胎嚢見えず即大きい病院に行きその日に緊急手術になりました。
右卵管でだいぶ大きくなっていたため右卵管切除になりました。
その時のhcgが1万超でした。
不安だと思いますがもし子宮外妊娠なら早めに行かないとお腹の中で破裂したら脂肪の可能性も高いものです。
無事に子宮内で赤ちゃんが見つかることをお祈り致します。

MSK♡

妊娠超初期の頃子宮外妊娠の疑いで入院していました。

まだ妊娠に気づいてない頃で下腹部痛で夜間救急にかかりました。私も血液検査でhcgが出てるって事で妊娠が確定しましたが、子宮内には赤ちゃんは見えなく、子宮外妊娠かもと言われました。

出血はしてなかったのですが下腹部痛が酷く入院になりました。

私の場合は6週目で胎嚢が見え、正常妊娠だと判明しました。