※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
その他の疑問

完母なのですが断乳しようと思っています。何日間絞らず放置すればいい…

完母なのですが断乳しようと思っています。
何日間絞らず放置すればいいのかなど、おっぱいケアについて教えていただきたいです😭
カチカチでも自然と出なくなるのでしょうか?

コメント

ママリ

まだ断乳してないんですが、
張っても丸1日触らないで
1日経ったら軽く絞る、
つぎは3日あけて同様に、
つぎは6日、10日、、、と間隔を伸ばしていくといいそうです☺️
わたしも試みて助産師さんに指導してもらいましたが断念しました💔笑

カチカチタイプの方は、ほっとけば無くなるっていうのは難しいみたいです😢

私も急な卒乳?で、すっごいカチカチになりました😱
3日間絞らずに我慢してたら、痛過ぎて耐えられず助産院に連絡してその日のうちに絞ってもらいました!
そこから5日後に助産院の予約を入れてその間も絞らず…でした!
辛かったのはそこまでで、そのあとは2週間後でしたが、ほとんど張らず終わりました🙌❤️

断乳する前に、助産院に連絡して前もって予約するのもいいかもです☺️☺️

ゆう

私が習ったやり方はみなさんとちょっと違って、我慢出来ない!までは放っておきません。辛いなーと思ったらすこーし搾乳してOKでした。4日目ですが痛さや固さはなくなってきてます☺

た

みなさんお返事ありがとうございます🙇‍♀️💓
とても参考になりました!!!

お返事まとめてですみません🙇‍♀️