※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

お子さんが怪我を続けてしまい、心が折れそうです。歩き始めてから怪我が多いですか?

歩くのが早かったお子さん、ケガが多くなかったですか?
うちは10ヶ月で歩き始め、一歳なりたての今は小走りしそうな感じなのですが、身体能力に知恵がまだ追いつかないせいか最近怪我させることが続いて、私のメンタルが凹んでしまいました😢

コメント

ちゅる(29)

上の子が10ヶ月手前で歩き出しました😊
1歳前には小走り程度してましたがよく転んでましたー😂
なので、なるべく長袖長ズボンとかスパッツとか履かせて
常に消毒と絆創膏持ち歩いてました(笑)

• ろん

ろん

ありがとうございます♡
    長袖長ズボン、消毒、絆創膏ですね✨私も今後持ち歩きます!参考になりました😄

• 11月5日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

あとは、アスファルトとかコンクリートの上は走らせたりせず歩こうねー!と辿々しく歩いてる時期は伝えてました(^^)
    大きな怪我はないですが擦り傷はたくさんできました😂
    公園とか芝生とかの上は好きなだけ走らせてましたよ(^^)

そのおかげか、
    娘は外に出たら必ず手をつなぎますし、好き勝手?走って行ったりもしないです(^^)

今はそんなにこけなくなりました(^^)

• 11月5日
  • ろん

ろん

なるほど~、場所によって気を付けるようにすればいいんですね✨芝生とか公園など安全なとこで体使いの練習をさせるようにしたいと思います♪
    先輩ママさんの言葉とても参考になりました😄ありがとうございます♡

• 11月5日
ren

うちも10ヶ月で歩き始めました!同じように怪我しまくりで足やおでこなどには今でも傷だらけです💦
でも、それも勉強かなと思うので命に関わることでなければ少しくらいは仕方ないかなと思います!うちは夏に網戸を2回破り、窓から落ちました😅一瞬も目を離せないので気を張りますよね😢
ずーっと見てることは不可能なのでよほど危険でなければ大丈夫です🙆‍♀️
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ろん

ろん

息子くん、網戸破るなんてすごい!それは大変でしたね💦💦命に関わらないなら仕方ない言ってもらえて、気持ちが軽くなりました😢✨
    旦那にチクチク言われて凹んでしまって💦
    ありがとうございました😄

• 11月5日
  • ren

ren

2回網戸を破り落ちましたが幸い擦り傷程度で済みました!怪我は仕方ないです🙄旦那さんチクチク言うなら1日預けてみてもらい、娘さんの様子確認するといいですよね💦ずーっと見てること大変なのに…
    毎日お疲れ様です!

• 11月5日
  • ろん

ろん

息子くん、怪我なくてよかったですね😄
    お優しい言葉をありがとうございます😢✨✨泣きそうです😂
    ほんとに今度1日預けてやろうかと思います😜
    renさんも毎日お疲れさまです♡♡

• 11月5日
あーか

特に怪我なく過ごしてます( ´ω` )/
1回おでこ擦り傷出来たくらいです!

• ろん

ろん

あまり怪我ないとのこと、羨ましいです✨✨
    ママさんが気を付けて見てあげられてるんでしょうね😊

• 11月5日
  • あーか

あーか

全然気をつけてないです!
    男の子だし、遊びが激しいのも怪我もつきものだと思ってるので、公園とか野放しです!
    コケたりとかしてもなんか自分でかわしてます笑

• 11月5日
  • ろん

ろん

そうなんですね!持って生まれた運動神経なのかもですね(^-^)安心して見てられるのは羨ましいです😂

• 11月5日
みい

長女、長男は歩き始めるの早かったです💦
長女は10ヵ月で普通に歩けてたし、長男も10ヵ月で歩けてました💦
長女の時はすごく気にしてましたが長男は男の子だしいっかー精神です💦

• ろん

ろん

そうなんですね!やっぱり女の子のほうが気になるものなんですね。うちも女の子なので、顔にアザとか出来ちゃうと周りに何か言われるたびに、グサッときちゃって😨顔は特に気を付けようと思います✊

• 11月5日
蒙古タンメンたべたい

9ヶ月であるきはじめましたがころんだことはほぼなく怪我とは今のところ無縁です👀

• ろん

ろん

すごいですね!怪我がないとは、体の使い方がうまいんでしょうね😲何か特別にさせてることとか、秘訣とかありますか?

• 11月5日
  • 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

下に返信しちゃいました
    特にさせてることも秘訣もないです💦

• 11月5日
蒙古タンメンたべたい

転びそうになってもバランスとって持ちこたえて転ばないし転んでも手がちゃんと出てました👀
大きめの遊具で遊んでても大きい子に付いて回って遊べてるのでもともとの運動神経が回りの子よりいいのかなぁなんて思ってます

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    運動神経が良いのうらやましいです✨✨頼もしい息子くんですね😄

• 11月5日