※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

後追いはいつから泣かなくなりますか??

後追いはいつから泣かなくなりますか??

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その子それぞれかなと思いますがうちの子はまだ泣いてしまう時があります😭

• まま

まま

一歳すぎても来るんですね、

• 11月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全く気にせずに1人遊びしてたり、テレビに夢中なときもありますが私が扉から出て行く姿とかが見えたら泣き出してしまいます😭

• 11月5日
  • まま

まま

私の子もそうです
    テレビを急に見てたりしますが居なくなると気配でわかるのか泣き出します

背中に目でもついてるのかって思いますw

• 11月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最近は着替えたりすると察するのか足元にまとわりついて抱っこ抱っこと言って泣きます😂

• 11月5日
3-613&7-113

離れる時・戻って来た時に必ず声掛けしてたら、すぐ落ち着きましたよ。引っ越しして、後追い復活しましたが同様に声掛けしてたりすぐ落ち着きました。

• まま

まま

常に声かけてます、
    それこそ待ってねー待ってねーって移動してますw

ギャン泣きしながらハイハイで来ます、、

• 11月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

戻ってから、大袈裟なくらい「待っててくれてありがとう。おかげでママ、助かったよ!」て抱き締めてました。

後追いて、子供は一人で生きていけないのを本能的に分かってるので自分を護り育ててくれる人が離れていかないようにするためのものだと聞きました。なので、離れても必ず戻ってくると認識させたり落ち着くと聞いて試したら娘には効果的でした。効果ない子も居るとも載ってたので、ママさんのお子さんには効果のない方法だったのかもですが…。

• 11月5日
  • まま

まま

常に抱っこしてます、、
    1人遊びも私の真横でしかしません。どっか急にハイハイで行ったりしますが後ろみて存在を確認してます、、

• 11月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

台所仕事の場合は、離乳食の椅子をキッチン内に持参してやることもありました。人参とか渡して、なんちゃって食育みたいな。

• 11月6日
ままり

10ヶ月頃から落ち着いてきて、
今はトイレ行ったくらいなら泣かずに待っててくれます🙆‍♀️