※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
子育て・グッズ

離乳食でさつまいもを初めて食べさせる場合、単品であげるのが良いですか?

ベビーフードについて質問させてください。

離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月ですが、野菜とかあまり種類をあげられてません。
ですが、ベビーフードは『にんじんとさつまいも』というように、野菜が2種類混ざっていたりしますよね?

にんじんは食べさせたことあるけど、さつまいもはまだという場合、やはり単品であげてからの方が良いのでしょうか?

コメント

じゃありぃ

アレルギーのことを考えると単品であげてからの方がいいかなと思います‼
でも、例で人参が大丈夫なら「にんじんとさつまいも」をあげてアレルギーが出た場合さつまいもが原因だと分かりますよね?
そんな感じでいいと思います😋

  • プースケ

    プースケ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*´∀`)悩んで買うのやめちゃいました…買えば良かったな~!

    お出掛けの時はベビーフードに頼るのもアリかなーと思い、ちょっと下見してきたとこでした♪

    • 4月24日
naami

離乳食教室で教わりましたが
初めて食べる野菜は
1種類ずつ食べさせないと、

万が一アレルギーが出た時に
どの食材のアレルギーなのか
判別しづらいと言われました。

人参を食べさせたことがあるなら
「にんじんとさつまいも」は
食べさせてもいいと思います(^_^)

  • プースケ

    プースケ

    コメントありがとうございます!
    離乳食の本にもそう書いてあって『さつまいもまだ食べさせてないな…』と思い、悩んでしまいました(-_-;)
    にんじんは値段も手頃だし(ここ大事w)調理しやすいのでレギュラーメンバーです。ベビーフード、今度試しに買ってみたいと思います!

    • 4月24日
  • naami

    naami

    悩みますよね(´-ω-`)

    値段安いの重要です!笑

    最近は新玉ねぎも安いし
    甘いから食べさせやすいですよね。

    • 4月24日
  • プースケ

    プースケ

    新玉ねぎいいですね!今度チャレンジしてみようかな♪

    本当はブロッコリーも食べさせてみたいんですが、ちっちゃいくせに300円近くしたのでやめちゃいました(ノ_<。)娘、ゴメンよ…w

    • 4月24日
  • naami

    naami

    ブロッコリー!!!

    離乳食作りには簡単で
    私も使いたいんですが
    高すぎですよねー٩( `ω´ )۶

    野菜1つで300円は払えないです(笑)

    • 4月24日
deleted user

キューピーのやつですよね!両方食べたことないやつでもあげちゃってます!

  • プースケ

    プースケ

    コメントありがとうございます!
    多分そうです!ベビーフードは今まであまり詳しく見たことなくて…(*_*;お出掛け用に今後利用してみたいと思っています。

    なんだかアレルギーが怖くて恐る恐るって感じです(>_<)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜でアレルギーって聞いたことないなあと思って、深く考えずあげてました(^O^)

    • 4月24日
  • プースケ

    プースケ

    そうですね(^^)
    単なるビビりですw

    自分が子供の頃は食物アレルギーなんてほとんどいなかったのにな~(ノ_<。)
    (↑歳バレるw)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの事すごく気にかけてらっしゃって凄いと思います(^O^)/
    給食別メニュー結構いました(._.)

    • 4月24日