※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

よだれかぶれに効く薬は、ヒルドイド ローション、ヘパリンクリーム、ロコイド軟膏、ロコイドとヘパリンを混ぜた軟膏の中から選ぶ必要があります。お薬手帳を確認してください。

よだれかぶれの薬について教えて下さい💦

かなり久々によだれかぶれが出来てしまいました。
以前にもよだれかぶれが出来たことがあり、その薬自体はまだ残っているのですが他にも色々塗り薬を貰っていてどれがよだれかぶれに効く薬か忘れてしまいました😂
お薬手帳を見返してもいまいちわからず…
きちんとわかるようにしておかなかった私が悪いのですが…😱
以下の薬のどれかだと思うのですが、わかる方教えて下さい🙇

・ヒルドイド ローション
・ヘパリンクリーム
・ロコイド軟膏
・ロコイドとヘパリンを混ぜ合わせた軟膏(薬剤師さんの調剤です)

コメント

deleted user

薬の名前で検索したら効能が出てきますよ。

はじめてのママリ🔰

ロコイドはステロイドなので、かぶれがひどい時につければいいのかなと思います‼️
私の娘が顔でかぶれたときは、ロコイドが処方され、普段のケアはヒルドイドローションでした。
ヘパリンはしっとりさせたいときかなと。