※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

荘病院で精神疾患もちの方が出産した経験があるか不安です。精神科のある病院でないと出産できない話も聞く中、荘病院でも可能か知りたいです。経験者の方、お話を聞きたいです。

板橋区の荘病院にて、精神疾患もちで出産された方はいらっしゃいますか?

私は第1子を荘病院で産んだのですが、産後うつになり、そのまま診断が双極性障害になってしまいました。

今、第2子の妊活中ではありますが、もし授かった場合、また荘病院で産ませてもらえるのか不安になっています。

精神疾患もちだと精神科のある総合病院でないと出産出来ないと言う話はよく聞くのですが、荘病院もダメなのでしょうか…

どなたか精神疾患もちで荘病院にかかっていた方いらっしゃいませんか?お話聞かせて貰えたら嬉しいです

コメント

そちらの病院については詳しくないですが、精神疾患合併だと精神科のある病院というだけでなく、精神科病床があり24時間精神科医が常駐しているところでないとダメだと思います。

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

上の方と同じで精神疾患があるとクリニックは難しいですよね。
薬のこともあるのでたぶん、日大送りになるかと…。

• ちっち

ちっち

やっぱり難しいですかねー😭
    荘病院は受け入れ拒否しないと聞いてはいるんですが、それは健常な方だけなのかな、やっぱり🤔

日大、実は自宅からそこそこ近いんです
    あそこ受け入れてくれるなら少しほっとします☺️💕

• 11月6日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

先生の考えにもよりますが、ママ友で精神疾患がありましたが、精神科と連携してくれてクリニックで産めました。
私はハイリスクで日大で出産しましたが安心して産める環境は大事だと思いました。