※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

インターホン鳴らずに不在票が入れられることが多くて困っています。配達時の問題やフロントへの預け方に改善策はありますか?

インターホン一度も鳴らさずに、勝手に不在票入れられてた事ありますか??
私は何度もあります😞
一日中家にいるのに一度もインターホンが鳴ってないのに帰宅した旦那がポストを見ると不在票が入っていたと·····

仕事道具とか、お茶や水を頼んだで日曜日に届いた時、
不在票にマンションのフロントに預けましたと
メモがあり月曜日はフロントが休みで
その日はもうフロント営業時間終了してて
受け取れたのが火曜日になったりします。

ポストのところに張り紙をしようと思うのですが、みなさんどう思いますか??
張り紙はやりすぎですか?

配達員さんも量が多く忙しいのは分かりますが
でもそれが仕事ですよね?😅
忙しくなれば適当に楽すればいいものではないと思います。。
時間指定も守らずに配達されたり、
横向き禁止なのにひっくり返されてたり、
折られていたり、
散々なこと結構してて、正直すごく困ります。

フロントに預けられた件に関しては、
仕事に必要なものだったので
速達で頼んだのに·····

本当に不在にしてたら不在票でいいんです。
ただインターホンもワン切りじゃなくて
ちゃんと確認してほしいです。

改善してもらう策は何かいいのありますか?

コメント

mom

毎回同じ人ですか🤢?!
配達者の名前が書いてあると思うので名指しで会社にクレームですかね、、、

  • いち

    いち

    お返事ありがとうございます!
    同じ人かどうかわからないです😭😭
    Amazonの買い物でも、配達員の名前は乗るんですかね?

    • 11月5日
tmhnm✨

私も以前、同じようなことがありました。
私は不在表にある連絡先(再配達の自動音声ではなく、管理している?ところ)に電話して、会社の方に言いました。
そうしたら申し訳ありませんとのことで、こちらが指定した日時に届けてもらいました。
たぶん地域ごとに担当者が決まっているので、同じ会社の宅配でしたら毎回同じ人がそれをしているはずです。
その人に言ってもダメだと思うので、上の人(会社の人)に言うのが手っ取り早いとは思います🙌

  • いち

    いち

    お返事ありがとうございます!

    ほぼほぼAmazonの買い物の配達なのですが
    伝票に問い合わせ先や配達員さんの名前がありますかね??😭

    • 11月5日
  • tmhnm✨

    tmhnm✨

    うちはAmazonで買ったものがクロネコヤマトか佐川急便で来るのですが、不在届に必ず届けている会社名はあると思いますよ😊

    • 11月5日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ありますあります!!
ヤマトで何回かあり、
ちゃんと仕事をしろと
本人に注意したことがあります。
どういう意図でそんなことになるのか、さっぱりわかりませんが、言った方がいいですよ。

  • いち

    いち

    お返事ありがとうございます!
    ヤマト、佐川·····ひどい噂よく聞きます(><)
    8階に住んでてすぐ言いに行きたいのですがその頃にはもう帰ってて😭
    ポストに「インターホンでワン切りではなくきちんと確認し不在の場合のみ不在票を入れてください」とそういう旨を描きたいのですが·····嫌味すぎますかね😭

    • 11月5日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    全然嫌味じゃないです🤙
    あ、バレてるやべえ!ってなるんじゃないですか?😂書きましょ!!

    • 11月5日
うさ

私もインターホン鳴らさずに不在票入れられたことあります。
時間指定なのにその時間に来なかったり。
旅行のチケットが入ってる書類もずっと配達されなくて、旅行会社にもう一度送ってもらったら同じ物が2通届いたり(多分配達忘れてたんだと思います)
うちの場合は毎回郵便局でした。
担当者が変わったら改善されたので変えてもらえたらいいですね。

わたし

私も家に居るのに何度も不在票を入れられ宅配ボックスに入れていた事があり、Amazonに連絡したらTMGに連絡してくれました。
それからはちゃんと届けてくれるようになりましたよ😊
うちはマンションなので宅配ボックスまで取りに下に降りるのがかなりめんどくさいのでほんと大変でした😩
ちゃんと仕事しろよ!って思いましたね😅

きゃん

あります!あります!😭
インターホンなしの不在票もありますが、むしろ不在票も入れられず、こっちから確認しなかったら送り返されてたかもってこともあります!🤬