※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
子育て・グッズ

2人育児でイライラ。後追い、夜中泣き叫び、睡眠不足。自己嫌悪と矛盾。向き合いたいけど限界感じる。

完全に質問ではなく弱音。。
2人育児、上の子のママママ、後追い、抱っこして、イヤイヤにイライラしてしまいます。。
トイレまで一緒に入ってきます。
後追いの時期より酷い気がします。。
赤ちゃん返りもあるのかとは思いますがそろそろ限界。。
24時間私と一緒です。
起きてから寝るまで、夜中起きて私がいないと泣き叫びます。
体調が悪いとさらに機嫌が悪く、もうお手上げ🤷‍♀️
保育園に通ってましたが、育休という事で9月から私がほぼワンオペで2人育児です。
下の子も最近ねぐずりがひどくまともにねれてないので睡眠不足もイライラの原因。。

でも今しかないと思うと向き合ってあげなきゃなーと。。


自己嫌悪と矛盾🤦‍♀️

コメント

3yuママ

私も2番目のプチ赤ちゃん返りとワガママにイライラしてます💦
仕事疲れで正直余裕もないので、めんどくさっ!って思ってしまいます😑
後々落ち着いたら、怒ることでもなかったな…って思ったり😔

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    めんどくさっ!ってすごくわかります😭
    でもいっぱい我慢してるんだよな、この子なりにーって考えるとあんな態度取るんじゃなかったって落ち込みます。。笑
    エンドレスですよねー😭

    • 11月5日