※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
子育て・グッズ

母乳育児で気をつけることや食事について教えてください。マグロやレントゲンについても教えて欲しいです。

いつもお世話になってます!

まだまだ新米でわからないことだらけなので教えてください!

母乳で育てているのですが、なにか気をつけたほうがいいことってありますか?

乳製品のとりすぎは良くないと言われたのですが、他に食べ物で気をつけてるものなどあれば教えて欲しいです!
例えば、生物を控えるなどマグロは食べても大丈夫なのでしょうか?

あと、食べ物ではないのですが、明日整形外科に行く予定なのですが、もしかしたら首あたりのレントゲンを撮るのですが、妊娠中じゃないので撮っても平気でしょうか?

コメント

naami

こんにちは( ¨̮ )/

完母です。

野菜多めで和食が多くなりました。
週1でまぐろ食べてます。

月2回程、外食をしたり
インスタント食品も食べますが
なるべく野菜を摂るようにしてます。

あまり気にしていませんが
母乳はよく出てくれます。

考え過ぎず
ストレスを溜めないことも
大事かと思います(^_^)

レントゲンは分かりませんが
一応、授乳中ということを
伝えるのがいいと思います。

• いまひろ

いまひろ

マグロ食べているんですね!
    マグロ好きなので我慢してたんですが、食べます☺︎
    あと、和食中心で野菜を摂るように心がけます!

参考になりました!
    ありがとうございます♡

レントゲンは病院に聞いてみます!

• 4月25日
じゃありぃ

乳腺炎になりやすい体質だと食べ物にいろいろ気をつけないといけないみたいです‼
甘いもの、脂っこいものなど高カロリーなものは避けた方がいいと聞きました。
おやつでも洋菓子より和菓子を、洋食より和食のさっぱりしたものを食べるとおっぱいも美味しくなるそうです😋
生物は妊娠中はよくないと思いますが、授乳中は大丈夫だと思いますよ🎵
レントゲンですが、おそらく大丈夫だと思います。
専門家ではないので詳しくありませんが。
一応受ける前に授乳中ですが大丈夫ですか?って聞いてみるといいと思います‼

• いまひろ

いまひろ

なるほど!
    甘いもの、脂っこいもの好きなので少し控えて食べようと思います!
    生物も解禁します☺︎

レントゲンも聞いてみます!

色々と教えていただきありがとうございます♡

• 4月25日
ままり

完母ですが何でも食べてます。餅は詰まりやすいのであまり食べないですけど、外食もするしマグロ丼とかも普通に食べてますよ😉気にしてたら何も食べられなくなっちゃいますよ💦そんなに詰まったりしなければ、私はシュークリームやケーキも普通に食べちゃってます。

あとレントゲンはあまり気にしてないです。歯医者でも普通にとってるし、毎日毎日何回も撮るわけじゃないから影響はないような気もするし。

• いまひろ

いまひろ

餅は詰まりやすいんですね!
    覚えておきます!

気にせず色々とバランス良く食べようと思います(^^)

レントゲンも毎回撮ってるわけでもないので大丈夫そうですよね!
    でもとりあえず撮るなら聞いてみようと思います!

色々と教えていただきありがとうございます♡

• 4月25日