※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水と咳が続いているため、小児科で風邪薬を勧められました。娘はシロップを飲まず、ハチミツも嫌がる状況。シロップを飲ませた方がいいでしょうか?

娘が鼻水と咳が続いてるから
昨日に小児科に受診したんです。

そしたら風邪薬は飲まさん方がいいと思います。
って診断でした。

* 小児科受診する前々日に耳鼻科で
シロップをもらっていたため。

↑言われたから飲ましてないんで、
鼻水を吸うたりシュッシュしたりしてるだけで
咳もまだ出てるし
水下痢になるしで、、、

ハチミツも処方してくれたけど
嫌がって飲まないですし、、

シロップを飲ましたほうがいいですか?

コメント

ふーさんママ

耳鼻科の薬がまだあるから、他の風邪薬は飲まさない方がいい、という意味ではないのですか?
耳鼻科の薬もやめてくださいと言われたなら話は別ですが…。

  • S⭐︎

    S⭐︎

    耳鼻科で貰ったシロップは
    飲まさない方がいいですか?
    って聞いたら言われましたね。
    小児科からは
    ハチミツと鼻を綺麗にするやつと
    坐薬を貰っただけで。

    • 11月5日
deleted user

はちみつ処方されたりするんですね😅初めて聞きました💧水下痢にもなっていたら、脱水になるかもしれないので、再診しますが、何となく違う小児科に連れて行きますね💧

  • S⭐︎

    S⭐︎

    ハチミツ貰いましたよ(笑)

    水下痢やと脱水に近いですか??

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水下痢続いたりして食欲なかったりするとなりやすいですよ。はちみつ処方する小児科あるんですね💧

    • 11月5日
  • S⭐︎

    S⭐︎

    そうなんですね!
    水分もあんまり飲まへんし
    気つけないとですね!

    • 11月5日