※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が産後敵のように感じ、生理的に無理。前の気持ちに戻りたい。経験ある方いますか?

産後クライシスありましたか?

産む前日まで大好きだった旦那が産んだ瞬間から敵のように感じてそこからずっとダメです

産む前は愛しくて仕方なかったのに産んだ直後から気持ち悪い。

すごくいい夫でパパなのに生理的に無理。
それが1年も続いてます
こんな経験ある人いますか?

どうしたら前の気持ちに戻れますか?

コメント

ミニちゃん

わたしも全く同じです😅いまだになおらず…

すきやき

すごく似てます😣
妊娠中は、よく聞くような旦那へのイライラは全くなく、むしろとても助けてくれて、本当にいい人と結婚したと思っていました。

私の場合は、産んだ直後は大丈夫でした。里帰り出産で、産後1ヶ月で旦那の元へ戻ったのですが、小さな赤ちゃんのお世話をしていたせいか、旦那の顔がデカくて気持ち悪くて😅いや、普通サイズの顔なんですが…笑

子育ても家事もしてくれる夫ですが、生理的にムリになりました。嫌いじゃないのに生理的にムリって思うことが辛くて、一生このままなのかなと悩みました。でも、ここ2、3ヶ月で不思議と平気になってきました。きっかけがあったわけじゃないですが…。気がついたら、あれ?別に大丈夫だ。ってなってました。

好きだった事実があるなら、きっといつか気持ちも戻ってくると思います。私は、嫌いになったわけじゃないけどどうしても受け入れられない。もう少し待って欲しいと伝えていました。旦那が待ってくれたのも良かったのかもしれません。旦那がそれを知らずに迫ってきてたら、本当に嫌いになったかも、と思います。