※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
雑談・つぶやき

生後2週間。初めての事だらけで一緒に泣いてしまったり、何をやっても泣…

生後2週間。
初めての事だらけで
一緒に泣いてしまったり、
何をやっても泣いている息子に怒ってしまったり、
一緒に昼寝をしてしまって起きてから隣を見ると吐き後がありなんで寝てしまったんだろうと自己嫌悪に入り、
まだ2週間なのに毎日がしんどいと思う自分が嫌になります
1つ1つの事が不安で頭がいっぱいで
もう少し心にゆとりが欲しい

息子は可愛いはずなのに逃げたくなる

コメント

🌷

そうですよね、赤ちゃんは可愛いけれど理想と現実の差があったり
産後ホルモンの影響もあるし
初めてで何がなんだか分からず、必死ですよね。

私も1人目の時は、よく一緒に泣いてました😭
保育士の資格を持っていて知識はあるのに、全然思い通りにいかないものですね。

自分が望んでママになったのに、今まで何回もママ辞めたいって思ったことありますよ!

泣きたい時には一緒に泣いちゃっていいと思うんです!
その後に少しでも笑いかけてあげれば!

  • めこ

    めこ


    優しいお言葉にまた泣きそうになりました😭

    本当に理想と現実に差があり戸惑ってしまって💦
    頑張ろう!と腹をくくっていたつもりでもまだまだ覚悟も度胸も努力も足りないんだなぁとつくづく思いました。

    泣きたい時は一緒に泣いてもいいと思う、と言うお言葉に支えられました!
    本当にありがとうございました😭☺️

    • 11月5日