※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな🔰
妊娠・出産

妊娠中に散歩でお腹が張ることがある場合、医師に相談してみると良いです。同じ経験をした方もいるかもしれません。

現在妊娠26周(6日で27週)なのですが体重のことを気にして散歩をした方がいいと思ってしてはみたのですが、
1キロ歩いただけでお腹が張ってしまいました。
前はそんなこと無かったのに最近はすぐお腹がパンパンに張って皮がはち切れそうになります。
どうすればいいですか?
または同じ経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーまん

歩いててお腹張ってしまったら
休んでください!
お腹張ることは赤ちゃんが苦しい時だと私は助産師さんにききましたよ!

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

1ヶ月で5帰路も増えてしまってやばいとは思って歩いては見たんですがお腹張るからできないしっていう繰り返しです😂
    どうしたらいいとかありますか?

• 11月5日
  • ぴーまん

ぴーまん

お腹に負担をかけないように
    家の中でヨガをしてみたり見てみては如何ですか?もちろんお腹が張ったり違和感がでたら辞めてよこになり収まるまでは安静です!

• 11月5日
  • ゆりな🔰

ゆりな🔰

ヨガの経験がないのですがなにかおすすめの動画とかありますか?

• 11月5日
  • ぴーまん

ぴーまん

YouTubeで
    妊娠 ヨガ と検索したら沢山出てきます!
    残念ながら私はやっていないので分かりませんが
    姉がずっとやっていました!

• 11月5日
  • ゆりな🔰

ゆりな🔰

ありがとうございます

• 11月5日
ママリ

お腹が張ったら休んだらいいですよ😀私も最近体重気にして歩きますが良く張ります😅

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

休むところがなくて😅

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

私は立ち止まって休んてます(笑)

• 11月5日
  • ゆりな🔰

ゆりな🔰

やってみます

• 11月5日
あ

妊娠中は、20分〜30分くらいのウォーキングがいい、と読んだことがあります!
あと体重管理でしたら、夜18時以降は食べなくしたら、私はなんとかキープできてます。

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

旦那の帰りが遅くせめて一緒に食べたいらしく制限が難しいです😅

• 11月5日
  • しろ

しろ

夜はサラダにしてみるとかどうでしょう!旦那さんと一緒に食べてるけど低カロリー!
    私もウォーキングしたいけどお腹張りやすくて出来なくて。。普通の食事の時もベジファーストで食べてるおかげか体重もまだあまり増えてません。糖尿病予防にも繋がります♪ヨガもやってみて良かったです(^_^)
    ウォーキングとかやりたいけどできないの辛いし焦りますよね。お互い他で補って行きましょう😌♪

• 11月6日
  • ゆりな🔰

ゆりな🔰

ありがとうございます😊

• 11月7日
ぽてぽて

妊娠中期は30分毎日ウォーキングした方がいいみたいですが、お腹が張りやすい人は無理せず食事制限をしましょうと助産師さんに言われました💦
私も張りやすくて、悩みです😓食事制限が難しいですよね💦

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

ありがとうございます😊

• 11月7日
もー

私は元々お腹が張りやすいらしく、お腹が張ると子宮口が開いて赤ちゃんが出てきてしまいやすくなってしまうので気をつけないといけないよと毎回お医者さんに言われてます😅
なのでお腹が張るのに歩くのはほんとに良くないと思います💦
私の場合食事制限としては夜はご飯を食べないようにしたり、ご飯の前にコップ1杯、食べたあとにもコップ1杯のお水、ちっちゃく噛む、食べる時は野菜から、後は食べても太らないぞーって考えるようにしてます!!

• ゆりな🔰

ゆりな🔰

ありがとうございます!

• 11月7日