※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

義母から早く2人目欲しいと言われてイライラ。帝王切開で1年は空けないのに何回も言われて困る。

娘が産まれて来週で5ヶ月。

早くも義母から、「早く2人目欲しいねぇ〜」「1人は可哀想だからねぇ」「2人目は、男の子でも女の子でもどっちでも良いよぉ〜」「2人以上なら何人産んでも良いよぉ」て…

私は、あなたの孫産むために旦那と結婚したんじゃないんですけど!!
ていうか、帝王切開で産んだので1年は空けないと駄目なんだって何回言わすねんッ!!!

ほんと、イライラするは( *`ω´)

コメント

Rmeru

思わず記事を読んで、「はやっ!」と突っ込んでしまいました(笑)義母さん、自分が産むわけではない孫が可愛く、もっと欲しいのでしょうね。孫は責任がないので(笑)
無視しましょう(笑)まだまだ子育て始まったばかりです。先は長いので長い目で見て、また二人目となれば考えたら良いんじゃないでしょうか(笑)

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    返信ありがとうございます!
    私も心の中で突っ込みましたょ(笑)早すぎですよね⁈やっと育児に慣れてきたトコなのに…。初孫フィーバー怖るべしです(笑)
    しばらくは、帝王切開を盾にして乗り切ります(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月24日
ままり

あ~わかります。私も帝王切開だったのですが二人目まで8年開いてるんですけど、よく言われ続けてました。

義父の叔母さんからは何かあったら困るから二人いた方がいい、と言われて腹が立ちました。何かあるって何よ!って💦

うちは一人っ子って決めてるので!ってみんなに言ってましたよ(笑)ほっとけって感じですよね。

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    返信ありがとうございます。
    ウチの義母は、「1人っ子は、可哀想だから!絶対2人は産まないと!!」とか言ってます(´Д` )絶対って何??て感じです。
    言う方は簡単で良いですよねぇー。てか、旦那の給料じゃ1人でもカツカツなのに…とは、言えず(>人<;)

    • 4月24日
ちょび▽・x・▽

ほっといてほしいですよね(T_T) しかも人の話聞いてますかー??って(笑)
うちは一人目妊娠中から、子供は一人じゃかわいそうだから最低でも二人はほしいよね!と言われてます(-_-)zzz
産まれてからも、今度二人目の時はうちを頼ってね☆って。。実家に帰ってた時に寂しかったみたいで( ̄O ̄;)
義両親は娘がいないので私のことも娘のように思ってくれててありがたいんですが、私のことも孫のこともかまいたくて仕方がなくて、たまーにうっとおしい!と思ってしまいます( i _ i )
義母だから強く言えないですが、あんまり何度も言われるようだったらツッコミ気味に返しちゃってもいいんではo(`ω´ )o

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    ウチと同じですー!旦那のとこは男3人兄弟なので、初孫が女の子で嬉しくて仕方ないみたいです。可愛がってくれるのは有難いんですが、過干渉気味というか…(´Д` )
    たまには、ハッキリキッパリ突っ込んで良いんですかねo(*゚▽゚*)o?

    • 4月24日
  • ちょび▽・x・▽

    ちょび▽・x・▽

    もー最近は「さすがにまだムリです〜!体力もちませんよε-(´∀`; )」だけ言って去ります。。
    干渉気味な義母だったらこれから離乳食が始まるの怖いですね…>_<… もー絶対やられたくないのでずっと言ってますが、虫歯菌のことと、アレルギーとか怖いから勝手に食べさせたり飲ませたりだけはしないで!って(T_T)
    うちは男の子なので、立派な兜買ってきてくれました(笑)勝手ですが、そーゆうのはありがたいです( ^ω^ )

    • 4月24日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    確かに離乳食とか始まったら、目が離せないですね!!私も気を付けます!!
    お財布の紐が緩いのは助かりますょね(笑)
    ウチもお洋服いっぱい買ってくれます♬
    めっっちゃフリフリで、趣味が合わないのがタマニキズ…(。-_-。)

    • 4月24日
sk__mama

ウチは逆に長男を産んでから義父に逆に「もぅ子供産むなよ。お金ないから」って言われましたよ。
は?!?!?!って思いましたね
あんたには関係ねぇーし!って感じで。
気にせず今に至ります^^

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    それは、まさかの発言Σ(゚д゚lll)
    あんたに関係ねぇーよッ!て、言ってやりたいですね(´Д` )(´Д` )

    • 4月24日
いけだ

私のお姑さんも、生まれる前と生まれた直後に二人目の話してきました(´・×・`)
若いうちにぽんぽん生みなさいと…
正直、二人目は考えていませんしそのことを伝えても、あらだめよ!です😣
なにがだめなんだか…
それでも私は旦那の給料次第ですかねーって言ってしまいますが( ´›ω‹`)

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    ポンポンなんて産めないですよねぇ💦
    ほんと、好き勝手言われるのでイラっとしちゃいます(。-_-。)

    • 4月24日
よっち

私は娘を産んだ直後面会に来た義父に「2人目早く~」と言われて萎えました( ´-` )
そして2人目妊娠を報告した時に「男じゃなかったらまた次な」と言われました。
腹が立ちすぎて笑えますが気にしません( ˉ ˡˍˉ )
第一今いる孫にろくに何もしないくせに産め産め言われても困ります(笑)

デリカシーない人って嫌ですよね。

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    男じゃなかったらまた次ってΣ(゚д゚lll)
    そういえば、私も妊娠中から1人っ子は駄目って言われてた気がしました。
    そうなんです!!機嫌が良い時しか相手しないくせに、産め産め言わないで欲しいですよね( *`ω´)ブー

    • 4月25日
みゅー318

本当に関係ない方々に言われる無神経な発言、苛々しますよね(´-ω-`)
うちの義父母も一人目妊娠中から子どもは四人産め、男女女男の順だ、若い内に次々産んだ方が良い、自分は全員1年半ずつで産んだから云々と言われました。
この間も子どもは三人と計画していると話したら、義母が「え、おとうさんは4人って言ってるよ?」いや、義父が4人って言ってるからって何?!何で従わなあかんねん!と苛々…(¨;)あまりにも馬鹿馬鹿しく、「はんっ!」と鼻で笑ってしまいました。自分の愚痴ですみません😣💦⤵

家族計画ってすっごくプライベートな事なのに、ずかずか口出ししてくる婚家の方多いですよね。気にせず笑い飛ばしておきましょ!

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    4人ですか⁈⁉︎そんな事勝手に決めないで欲しいですねΣ(゚д゚lll)💦産むの義父じゃないし(笑)家族計画にズカズカ口出ししないで欲しい気持ち分かります!!
    義母は、どこの幼稚園に入れるとかまで既に口出ししてきます(。-_-。)

    • 4月25日