※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
子育て・グッズ

ベビーアンドミーかポグネーのヒップシートキャリアで悩んでます。子供…

ベビーアンドミーかポグネーのヒップシートキャリアで悩んでます。

子供が1歳過ぎて歩き始め、移動も自転車に乗せるようになったので、買い物では抱っこや買い物カートに乗せるようになりました。
しっかり歩くものの、やはりまだ抱っこをせがむので荷物を持ちながら抱っこすることも多く、反り腰になってしまっていたようで腰痛が悪化しました…
整形外科の先生に、抱っこの仕方を変えるか、ヒップシートを使ってみてと言われ、ネットで安いのを購入してみましたが、腰痛は変わらず💦
3人目も考えているのでインサートを使えば新生児から使えるベビーアンドミーかポグネーを購入し直そうと思っています。
ベビーアンドミーはアカチャンホンポで試着してみたところ、安いヒップシートで痛かった腰がマシになり、だいぶ違いました。
ポグネーはコルセットボーンがあるので、腰が楽だよと教えてもらいました。
実際に使ってる方のお話を聞きたいです‼️

また、ポグネーはヒップシートキャリアとベビーキャリアの2way変えられるやつか、ヒップシートキャリアのみか悩んでます。
値段が5.000円くらい変わってくるので😂

コメント