※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

離乳食の手作りが大変で、簡単なレシピを探しています。何種類ぐらい作るか悩んでいます。

離乳食、手作りするの大変😭
BFに頼りまくってたのもあって、凄くしんどい、、
BFは味濃いからか、嫌がるので最近、やめました、、
簡単なレシピないかなあ、、
アプリとかでみるレシピ、私からすると凝ってる😫

皆さんは何種類ぐらい作っておきますか?💦

コメント

りん

7ヶ月の時やったら、
ほんと野菜をみじん切りして出汁・トマトジュースで煮込むくらいでした😂
後はカボチャとかそのまんま!とか!!w
凝った料理とか全くしてなかったし今も全然です😂

唐揚げ

クリアした野菜を一気に煮るか、レンチンするか、炊飯器で炊いて、細かいみじん切りにして、ストックしてあげればokですよー!
プラスで他の野菜やタンパク質を足せば味も変わるのでマンネリしにくいです!

大人用のお味噌汁作る時は多めに煮て、味噌入れる前に子供分取り出してストックするとわざわざストック作らなくていいので楽ですよ♪

出来るだけ手抜きでやりましょー!!

🐤

お粥に野菜やタンパク質混ぜたやつ+ヨーグルトにバナナみじん切り が多いです。

小さいチンできるタッパーにお粥入れて凍らせてます。
何種類かの野菜をみじん切りしてまとめて出汁で煮たもの+ツナやしらすなどを凍らせたのを、タッパーの中にポイッと入れてチンして混ぜて終わりです😁
時間あるときや料理してるついでに空いてるコンロ使って冷凍のストックを一品か二品足していってるので、そこまで負担にならないですよ🙆

ワンパターンでかわいそうなので、野菜の組み合わせやヨーグルトと合わせるフルーツを変えたり、お粥をそうめんにしたりしてます。

めめ

その頃でしたら
一気に炊飯器で
野菜炊飯して
刻んで冷凍しておいて
解凍してから食べさせてました!
素材の味しか食べさせていませんでした😌