※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く時、スマホで動画を見せるのは効果的だけど、スマホ育児について悩んでいます。他にいい方法があれば教えてください。

夜ご飯作るときやトイレの時など、
赤ちゃんは泣いちゃう事が多いと思うのですが
みなさんどうしてますか?

スマホで赤ちゃん用の動画見せると大人しく
見てくれるのですが、実母にスマホ育児は
辞めなさいよ〜と言われます💦

おんぶでご飯作ったりもしてましたが、
重いし動きづらいし…
近くに座らせても、台所でなにかしてると泣きます💦
ついついスマホやNHK見せちゃいますが、
良くないのかなぁ〜?でも
どうすればいいんだ?😅と疑問です。
いい方法があれば教えて下さい!

コメント

空色のーと

多少泣いてる分には放っときます🤔

スマホは見せません💦
子供の近視が最近は目立つみたいなので、癖になる前にやめさせた方が良いですよ😊

  • もふ

    もふ

    なるほど…やっぱり辞めたほうがいいんですね💦
    放っておく事がなかなかできず、ついつい見せてました😱

    • 11月5日
deleted user

2歳半ですが未だに家事などではスマホは見せたことないです😊

赤ちゃんの頃は泣いてもしばらくは放置して家事してました笑。あとはティッシュ出して遊んでもらったり、片付けておいた色々なぬいぐるみやおもちゃを点々と置いておきます!テレビも1歳くらいからでした🙋

  • もふ

    もふ

    泣いてもやっぱり多少は放置ですね、がんばります💦 

    もう少ししたら一人で色々遊べるようになりますよね💦

    • 11月5日
ぱぴこ

スマホは普段使いしないようにしてます。
Eテレの録画はある程度時間決めて見せてますが。

その頃はずっと抱っこかおんぶだった気がします。

唐揚げ

eテレみせてダメなら、バウンサーに乗せてキッチンに連れて来てます。
ギャン泣きしたら抱っこして、落ち着いたらおいての繰り返しです。
抱っこ紐使ってしまうとそれが当たり前になってしまうので、重くて大変になるのは嫌で絶対やりません🤣