※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、1回の食事に何種類の野菜をあげるのがいいか、次にあげる野菜やお魚、お豆腐について相談です。生のしらすを冷凍して湯掻いて使うのは大丈夫でしょうか?

離乳食についてです!
離乳食を初めて19日目です!
今朝は
10倍粥小さじ5
にんじん小さじ3
さつまいも小さじ1
をあげました👶🏻🍴
野菜って1回の離乳食に何種類もあげた方がよいのでしょうか?それとも1種類でいいのでしょうか?
あと、今まで、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいもをあげてきました!!
次はどんな野菜をあげたらいいのかなーって考えています!
もうすぐお魚やお豆腐を食べさせ始めようと思っています!日曜日に、生のしらすを買って、冷凍したのですが、それを湯掻いて離乳食に使っても大丈夫でしょうか??
みなさんはどんな感じで離乳食すすめていますか??

コメント

ぴよまま

離乳食って難しいですよね😅
私はその時期はだいたい2.3種類食べたことのある野菜をあげていましたよ!
次は、ほうれん草やブロッコリー、かぶ、トマトなんかはどうでしょうか??

また、しらすも湯がいてすりつぶして使えば大丈夫です👌

はる

2種類くらいで良いと思いますよ〜😊✨
今あげているもの以外であれば、葉物はどうですかね☺️
あとしらすはお湯で塩抜きしてあげれば使って大丈夫だと思いますー💗