※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

横になっている時の方が赤ちゃんの胎動を感じやすいですか?心配ないですか?

胎動の感じ方なんですが、座っている時よりも横になっている時の方が感じやすいものですか?

いつも横向きに寝転んだとたん、ポコポコ感じることが多く、赤ちゃんが苦しいのかなと思ったりして。

お腹の赤ちゃんが動くのはどんな動きでも心配ないのでしょうか?

コメント

5:04

私の場合 座ってる時も感じてましたが
寝る前とか起きて布団でごろごろ
してる時に1番感じましたよ🎵

動き方についてはちょっと
わからないです 💦💦

パイナポ〜♪

横になった方がわかりやすいですね(o´∀`o)
31週であれば色々バリエーションがでてきてるんじゃないでしょうか♪♪(●^∀^●)♪♪
私は下の子妊娠中、上の子がお腹を枕にした時、お腹の中から上の子の頭をぐいーっと押し返す動きがあって驚きました(´•ω•`;)
そんな状態でも大丈夫なので、苦しければ赤ちゃんは勝手に楽な体制に勝手になるんじゃないかなと思うので、大丈夫だと思いますよ(o´∀`o)

♡ayumi♡

胎動は赤ちゃんが元気な証拠ですよ‼︎
逆に妊娠後期なら別ですが、動かない方が心配です。

私も横になってる時の方が凄く胎動を感じます♡
もうグニョグョやらボコボコ痛い時があるくらいです(^_^)

胎動がある時はさすってあげたり話しかけてあげたらどうでしょうか?(^_^)

Meimama

私も横になってる時の方が元気に動きますよ♡
赤ちゃんはママがリラックスしている時にたくさん動くみたいです(^^)

マリン

寝る前とか横になるとポコポコよく動きますね
動きすぎて痛い時もあります(^^;

yo6

私も皆さんと一緒で何もしてない時横になって撫でたりしてる時が一番感じましたよ!
でもわたしの場合赤ちゃんが向いてる向きを逆らって寝ていると逆子になってしまったので居心地が悪くなってしまったんだと思うので気を付けて下さいねf^_^;