※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

兵庫県南部の海側に住む方へ、暖房の使用状況について相談です。家族構成や部屋の状況を説明し、暖房の必要性について悩んでいます。日中も寒い状況で、上の子は動き回るため暑いかもしれず、下の子は寝たきりです。要相談です。

兵庫県南部にお住まいで海側の一軒家の方ってもう暖房つけてますか??
大人はじっとしてると肌寒いのですが、上の子は動き回ってるので暑いかな?と思いつつ下の子は寝たきりだし、つけるか迷ってます。

上の子は基本的に家ではレギパンと長袖Tシャツで、下の子はロンパースにスリーパー着せてます。

うちの家は日当たりが悪くて、日中も寒いです😵

コメント

しほこ

まだ暖房つけてません!今からつけると真冬がこわいので😂大人は肌寒いですよね〜💦

まだ引っ越したばかりでカーテンをつけてないのでシャッターで締め切ってます😅

• バルタン星人

バルタン星人

そーなんですよね。今からつけてたら真冬どーなるねん!って思って💦たしかに、どうせ日が当たらないなら雨戸閉めた方があったかそうです!

• 11月5日
あや

まだです!着込んで我慢(笑)

• バルタン星人

バルタン星人

ほんと、大人だけなら着込んで我慢ですが子供は暑いとか寒いとか言えないからどう思ってるのか笑笑
    難しいです😢

• 11月5日
とまと

夜のみ暖房つけて加湿して寝てます(((^^;)朝晩の寒暖差で気管支が弱いせいか咳をし始めて‥(╥_╥)病院の先生からは部屋を暖めて過ごしてと言われました。。今からつけてると真冬が恐ろしいです😱電気代も気になります。。

• バルタン星人

バルタン星人

うちの子も昨日から鼻水垂れ始めてそろそろつけ時なのか?と思いつつ今からつけてたら電気代が恐ろしいですよね😭気管支とかになるとつけざるを得ないですね😢

• 11月5日
miu

昨日今日と、朝と夜だけ2~3時間 床暖つけてます☀️
ぬくぬくして気持ちいいです♨

• バルタン星人

バルタン星人

床暖いいですねー!うちは古い家で隙間風やら、日当たり悪いやら冬は最悪です😭

• 11月6日