※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊活

授乳中で多嚢胞の方、妊娠しやすいか悩んでいます。断乳すれば妊娠しやすいか知りたい。1歳過ぎても大丈夫でしょうか。

多嚢胞で、授乳中で妊娠された方いますか?
やっぱり授乳中は妊娠しにくいのでしょうか?
息子がおっぱい好きで離乳食も食べる量が少ないし、世界では2歳くらいまでは授乳を推進してるらしいし、断乳のつもりはなかったんですが、断乳した方が妊娠しやすいなら断乳を考えます。
3月までに妊娠したいと思っていますが、多嚢胞です。
2人目のために断乳した方いたらお話聞きたいです。
1歳過ぎたら断乳しても大丈夫でしょうか?

コメント

りる

今は朝食後、お昼寝前、起きた後、寝る前です。
夜間授乳もしてます。夜中は2.3回起きます。
日中より夜間の断乳が難しいかもしれないです…。おっぱい探して、ないと起きちゃうので…。

しろ

多嚢胞ですが授乳中に妊娠しました。
でも離乳食はじめてから授乳回数減って1日2.3回だけだったと思います😅
2人目が欲しいなら断乳した方がいいですよ!出来やすいか出来にくいかは分かりませんが妊娠したらどっちみち断乳しなければいけなくなると思います。私も妊娠が分かった時に先生からおっぱい出るのはお腹の子には良くないことだからやめていきましょうと言われました💦
妊娠初期はつわりや身体がだるいなどの症状がありその状態で断乳するのは本当に大変でした😭
なので2人目希望しているならできる前に断乳することをお勧めします😂

• りる

りる

ありがとうございます。
    よく食べる子なんでしょうね。すごいなー。
    なるほど、つわりの時期と断乳が重なるのはしんどいですね!
    少しずつ断乳を頑張ってみます。

• 11月5日
  • しろ

しろ

断乳したらびっくりするぐらいご飯食べるようになると思います😊
    周りにもそおゆう子が多いです☺️
    助産師さんに言われたのは断乳すると決めたら絶対にあげない事だそうです!あまりにも泣くから〜とかであげたりあげなかったりが一番可哀想だよ。と言われました💦
    頑張って下さい😌

• 11月5日