※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

おむつからの尿漏れが多くて悩んでいます。パンパースを使っていて、サイズはSです。他のメーカーも試したことがありますが、パンパースが使いやすいです。サイズを変えるべきか悩んでいます。

最近おむつからの尿漏れが多いです💦
10日で生後2ヶ月になります。
もともと大きめで、今は約6.5kgあります。
(専用のものが無く家の体重計なので多少前後します)
Sサイズのパンパースを使ってます。
テープも余裕があるし足回りもキツくないです。
ただお腹がポンポンで…カエルのお腹と足を想像して頂けると分かりやすいと思います。本当にあのまんまの感じです(笑)
漏れはいつも背中側からです😣
サイズあげるのは流石に大きすぎるかなと…

新生児の時に他のメーカーも試しましたが
テープ部分が伸びる方が使いやすくて
ずっとパンパースにしています。

一度他のメーカーに変えて様子みた方がいいですか?
同じように悩まれてた方でオススメとかあったら教えて頂きたいです!

コメント

かおり

うちも前パンパース使ってましたがうんちの方がよく漏れてました…

ムーニーエアフィットはパンパースよりは少し小さめですが、漏れにくいですよ!

  • ママン

    ママン

    パンパースは漏れやすいと聞きますが、やっぱりそうなんですかね?💦
    ありがとうございます!試してみます!

    • 11月5日
ママ

うちも娘がパンパースのテープタイプを使っていた頃よく漏れていました💧お出かけ中なんかは大慌てでお着替えさせるのもひと苦労でした☁️でもパンパースのパンツタイプに変えてからは漏れがほとんどなくなりましたよ‼︎個人差あると思いますが試しにパンツタイプのSサイズどうですか??🍼

  • ママン

    ママン

    お出かけしてる時に漏れると大変ですね😣
    そうなんですか!🙄
    メーカー変えてみてダメだったらパンツタイプも試してみます!ありがとうございます!

    • 11月5日
deleted user

違うメーカー試して見てダメだったらサイズUPとかですかね🤔 うちはパンパース とムーニー を使ってました👶🏻

  • ママン

    ママン

    ムーニー使ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月5日
りん

パンパースの緑使ってますか?
1人目のときはパンパースの紫(今の肌一)を使っていて、一度緑にしたら背中漏れしました😅

緑の方がつるんとしていて、おしっこやうんちが止まらずそのまま背中に漏れました!
肌一の方が高いだけあって柔らかいので背中まで漏れずにふわふわの吸水部分で止めてくれてる感じです🤔

2人目も肌一使っていてカエル体型なんですが、ふわふわのとこまでで漏れたことはないです😊

ちなみに1人目(4キロで産まれてるので大きめベビーです🤣)のときのサイズアップは太ももに跡がつくよーになってからしてました☺️

  • ママン

    ママン

    そうです😭
    ケチって安い緑の方使ってます!(笑)
    病院では肌いちばんの方でしたが、やっぱりそっちのほうが良さそうですね🙄
    サイズアップも検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにうちも大きめで3.7kgありましたがそれを超える4kg!凄い!😆

    • 11月5日
  • りん

    りん

    男の子は🐘がおむつに触れてるのであんまり漏れないんですが、緑はうんち漏れが多々ありました😂

    2人目が女の子なんですが、お股を伝っておしりのほうにいくからか、いつも背中ギリギリまでおしっこが来てる感じです😂
    わたしも1人目のときケチったら、盛大にうんぴが背中漏れしたので即効やめました。笑

    ちなみに1人目のときは最終的にテープはグーンにしてました!
    比較とかで調べた結果、1番お腹周りと太ももがゆったりしてるみたいで、うちの子の太い太ももではグーン以外は跡がついてしまいました😂

    パンツタイプはメリーズです🥰


    産まれてびっくり、まさかの4キロでした…笑

    • 11月5日
  • ママン

    ママン

    なるほど〜🤔
    うちの子も最近、盛大にうんち背中漏れしました!しかも抱っこ紐してた時です(笑)
    グーンも大きめなんですね!
    皆さんに教えてもらったもの色々試していきます😣

    それはびっくりしますよね〜🤣

    • 11月5日
  • りん

    りん

    バウンサーとかお尻を圧迫?してる体勢のときに漏れやすい気がします!
    たぶんおならと一緒?に勢いよく出て、そのまま背中に沿ってはみ出るのかなと…笑

    抱っこ紐とかやばいですね🤣

    3400ぐらいって言われてたんですけどね…笑
    先生もびっくりしてました←
    知らなかったから経膣分娩できたんだよって言われました。笑

    • 11月5日
  • ママン

    ママン

    そうなんですね!😳
    まさか背中までいってると思わなかったです(笑)

    うちも3200gって言われてました(笑)
    しいさん、きっと大変でしたよね…😅お疲れ様です😌

    • 11月5日
まめ

いま6.4kgの娘を育てています。
パンパース肌いちSテープで漏れることがあって他のメーカーを試しました。

ムーニーSテープ→お腹背中ダダ漏れ💦
ムーニーMパンツ→寝ている間は漏れなし。昼間は漏れる。
グーンSテープ→大きすぎて合わず
メリーズSテープ→漏れなし🙆‍♀️

結局おしっこサインなどの使用感はパンパースが一番良かったので肌いちSパンツを試したらほぼ漏れなしです。月齢的にテープの子が多いと思いますが、パンツもおススメです☺️

ナチュラルムーニーのMパンツは5kgから使えるので試してみるといいかもしれません。

  • ママン

    ママン

    今日、Sサイズでテープタイプのムーニー買ってみました!
    様子見てサイズアップも考えてみます☺️
    パンツタイプしっかり包み込んでる感じがありますもんね!これもまた試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月5日