※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊活

子供を諦めた場合、自分の好きなことがわからなくなり、どう生きていけばいいか迷っています。

もし子供を諦めたらどう人生生きていきますか?
確かに自由。
その自由をどう使いますか?

ちなみに旅行も仕事も(してるけど)好きじゃありません。
自分の好きなことすらわからなくなって、どうしたらいいかわからなくなってきました。

コメント

綾奈

私は旦那や友達と旅行に行ったり、美味しいもの食べて過ごしたりしたいですね😊
あともしかしたら養子とかも考えるかなと思います!!

• 雫

ありがとうございます。

• 11月5日

私もまさに今それを考え始めてます!
取り敢えず転職したいです。新しい職場で産休育休で迷惑かける心配もないし、時短や遅刻早退もしなくていいし、転職しやすいかなって。それでバンバン稼ぎたいです💰✨
それで海外旅行の回数を増やしたいのと、おいおい修士課程に進学(できればPhDも)したいです。子供がいてもできるかもしれないけど、なにも考えずに大人の都合だけで動けるのは夫婦二人ならではかなって思います。
いわゆる「楽しみ」ではなくても、勉強とか進学とか、若いときにやり残したことをやってみるのも良いですよね💓

• 雫

確かに~!産休育休とかより稼げる方選んでやりたいことやるのもいいかもしれませんね!

• 11月6日

義姉夫婦が子供いません(*^^*)
趣味にたくさん時間使ってます✩*॰¨̮ ダンス教室に通ったり、スポーツ観戦であっちこっち行ったり、ディズニー大好きなので月一行ったりしてます( ˊᵕˋ*) とにかく気になったものは手当り次第って感じです!気に入ればずっとやるし、そうでなかったらやめるしって感じです☺️

• 雫

ありがとうございます
    義姉夫婦さんは幸せそうですか?

• 11月5日

退会ユーザー

ここまでくるのにいろいろつらいことはたくさんあったと思いますが、今は幸せそうで毎日楽しそうです( ˊᵕˋ*)

• 11月5日
  • 雫

そうなんですね、私もそう思われる人になりたいです。

• 11月5日
ももかっぱ

自分の為に時間とお金使うかなって思いました。好きなカラオケもずっと行ってないから行ったり美容室に行ったり

• 雫

すでに自由にしているのであまり有り難み感じませんが、子供いる方から見たら自由にカラオケ、美容院行けることって有り難いんですね。

• 11月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

美容室に自由にいけないからセルフカットしたりいろいろ諦めながら過ごしてます。

• 11月5日
  • 雫

それでも羨ましいと思いますけどね。

• 11月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうですよね。義理の姉も子宮がんになって子供ができない体質になので私の子達を可愛がってくれます

• 11月5日
  • 雫

私も弟の子供を可愛がってますよ〜

• 11月5日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

なついてきたら尚更可愛いみたいですね😊

• 11月5日
あーさま

本日、リセットしたので
年齢的に妊活終了を決めました。

今月から、ほぼ毎月のように好きなアーティストのライブがあるので、今はそこに全力で楽しむ予定です。
4月以降は何もないので、ライブの予定を入れるか、夢中になれることを探していこうと思っています。

• 雫

私は好きなアーティストもいなければ、旅行もそんな好きでないし、どーしようかと思います。
    私も夢中になれること探しますが、見つかるかな...

• 11月5日
  • あーさま

あーさま

最初は、旦那に連れていかれていただけなんですけど、ライブの雰囲気が楽しいんです。
    一つの案として、
    誰かの、趣味に付き合ってみると楽しいことが見つかるかもしれないですよ

私も普段は、趣味もなく家で猫といるのが一番なんですけどね 笑笑

• 11月5日
  • 雫

好きなことが見つかるように心がけます!

• 11月5日
ゆきち

特別養子縁組について徹底的に調べるかもしれません💦

顕微授精で二回移植してますが結果が出ておらず、残りの凍結卵で無事に出産まで行けるのか不安で仕方ありません、、😭

後々後悔したく無いので、今月の3回目の移植がダメだったら正社員を退職して一定期間は治療に100%時間を使うつもりです💦

それでもダメだったら、、、
とは今はあまり考えないようにしてます🥺

• 雫

妊活に全力を注げて羨ましいです。
    私は経済的に仕事やめれないし、だんなも体外受精には反対してて、できそうにないです。

ゆきちさんの願いが叶いますように。

• 11月5日
  • ゆきち

ゆきち

ご主人、体外受精反対なんですか、、😭
    何が嫌なんでしょうね。。
    そんなに嫌がることじゃないと思うんですが。。

わたしも辞めたら食べていけるのか本当に不安ですよ🥺
    なので辞めずにここまで来ましたが、結果が出ないので一旦辞めるという決断です💦

おそらく一年頑張ってダメだったら、血の繋がった子供を持つのは経済的に諦めるしかないと思います。。

• 11月5日
  • 雫

お金が凄くかかるからです。うちの旦那ケチだし、基本今しか見れてない人なので。
    万が一できなくてもやれるとこまでやったら悔いはないのではないでしょうか?
    私は旦那を恨んでしまいそうです。
    でもそんな旦那を選んだのは私だから、恨んでしまいそうなのは私に傷つくことを平気でいうくせにこんな身体に産んだ親にいきそう...
    そんな人間になりたくないから子供欲しかったんですけどね...

• 11月5日
  • ゆきち

ゆきち

お金は助成金貰えませんか?💦
    うちはギリギリでしたが、貰える所得でした💦

やれるところまでやったら、夫婦2人で生きていこうね!
    それも悪くないよ🥺
    て2人で話しています💦

• 11月5日
  • 雫

多分もらえると思いますがいくらだかはまだわかりません。調べてみようと思います。

• 11月5日
れっどさん

もし子供のいない人生なら、
旅行が好きなので行ったりとか、ゲームしたりとか🙆‍♀️

あとは、ダンスをしてるので、ひたすら通ったりとか!

あとは、美容系にたくさんお金を費やしたりとかですかね!

べつに無理に好きなものを探さなくてもいいんじゃないですか?😁
フラッと図書館に本読みに行ったり、スタバにコーヒー飲みに行ったり、マックで1人食べてみたり、家の近所歩いてみたり、ペットとか飼ってみたり、好きな俳優さんや女優さんのドラマ見たり、なにか日常にあることをいろいろ試すのもいいのかなって思います❤️

• 雫

今当たり前に毎日やっているからあまり有り難みも充実も感じなくて...
    ある意味贅沢者なのかもしれません。。

• 11月5日
りり

兄夫婦が子供無しです。素敵なマイホーム建てて、毎週末お出かけ、毎年海外旅行もしてとても楽しそうです(^^)
そして、幸せそうです♡
私達も難しそうで、凍結胚が終わってしまったら妊活辞めます!私は今主婦なのですが、治療が終わったら時間もできるので平日は扶養内で働こうかと…。兄夫婦みたいな家族の形もいいなって思ってます。
夫婦共通の趣味とか見つけられたらなって思ってます!

• 雫

幸せそうに見えますか?私も周りにそう見られたらな~

• 11月5日
  • りり

りり

兄36歳、嫁さん50歳でサッパリした明るい性格の姉さん女房で、
    嫁さんから兄の愚痴は聞くけど
    私にはとても幸せそうに見えます。
    私達夫婦と兄夫婦でもよく出かけたりします。
    主人の友達でも、子供なしご夫婦結構いるんですけど
    みんな自由に楽しそうです。
    私もそのような方がいるから、二人でも良いかなって思えました。
    親には孫を見せてあげられないのは申し訳ないって思いますが…

• 11月5日
  • 雫

親戚の集まりが苦痛ですよね...
    行きたくない....
    子なし夫婦の方周りに沢山いるなんて羨ましいです。
    私は仕事でも小さい子いる人多く、その上その人達に振り回されるから苦痛です。

• 11月5日
ちゅーん

私は不妊治療する前は絶対できる!っていうより一生ふたりかもしれない、と覚悟して治療にあたりました。できなかったら大好きな外食、旅行、スポーツ(テニスとゴルフ)三昧、水商売も向いてたので小さい自分の店も開いてみたかったかな☺️知り合いの夫婦は40歳で結婚して子供はもたないと決めて、夫婦でバンドやってます✨カッコいいですよ〜!!

• 雫

できなくてもいいや!と思っている人の方ができるっていいますもんね。

知り合いの方夫婦でバンドは凄いですね。
    うちは共通の趣味ないからな~

• 11月5日