※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝用にサニーマットを検討中です。サニーマットはお昼寝に使えるでしょうか?ベビーベッドやハイローチェア以外でお昼寝の場所を迷っています。

赤ちゃんのお昼寝用にサニーマットを購入しようかなと思っています。
サニーマットでお昼寝は可能ですか??
あれはあくまでも写真撮影用のマットなんでしょうか??

夜はベビーベッドにベビー布団を用意しているのですが、日中布団を移動させるのが面倒で…💦
ハイローチェアもありますが、お昼寝をどこでさせればいいのか迷っています💦💦

コメント

y♡*

お昼寝もベビーベッドでいいのでは🤔?
うちの子は、ベビーベッドでねかせてました😊❤️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ベビーベッドの場所が寝室で、リビングとは離れているんです😭

    • 11月5日
  • y♡*

    y♡*

    私も、そうでしたが寝てる時に何度か様子見に行ってましたよ😊
    リビングに寝かせてたら何も家事出来なくないですか😣💦

    • 11月5日
キャサリン

ペラペラのイメージがあります😅
せんべい座布団オススメです✨
ググって見てください😆♥️
お値段はお高めですが、いい感じですよ👍

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり薄いイメージありますよね💦💦
    一応ジョイントマットひいて、その上に…とは思っていたんですが😭

    • 11月5日
いず

私も寝室にベビーベッド置いてました!
移動させるのめんどくさくて、リビング用にベビー布団買いました!
動かないうちはベビー布団の上にいたし、今もリビングでのお昼寝布団として使ってます😊

Amazonや楽天とかで買いましたが敷布団だけなら3000円とか安いものもありますよ😊
サニーマットはペラペラです💦

ぽん

サニーマットはせんべい布団ですね💦持ってますが写真撮影で使ってます😊

リビングにもジョイントマットの上にマット敷いて、寝たり遊べるスペースにしてます😚

アリサ

ベッドでクーハンおすすめです!
まくらも布団もセットでついてるし、使わないときは小さく畳めるし、義実家とかにも持っていけたのでねんねの時期は役にたちました☀️
ホッペタのを買ったんですけど、後から西松屋に安くて可愛いのがあって悔しい思いをしました😂

トトロ

私は日中サニーマットで過ごさせてます!
15㎜の厚めのジョイントマットの上にサニーマットひいてます♪
ジョイントマットが、通常の1㎜ないマットだとちょっとサニーマットじゃ薄すぎるかなーって思います。