※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

妊娠37週で安静解除される予定だったけど、赤ちゃんが小さいので38週まで安静が必要だと言われた。推定体重は2400gくらい。38週まで安静が普通なのか心配。

もうすぐ妊娠37週です。
自宅安静解除されると思ったのに、赤ちゃん小さいから38週まで安静ね!と言われてしまいました😢

頭が骨盤にはまってしまっていて正確には推定体重測れなかったみたいなのですが、2400gくらいだそうです。

38週まで安静とかあるもんなんですか😢?

コメント

さーママ

体重がまだ軽い、小さいから安静指導かと思います✨赤ちゃんのためかと✨😊

• T

T

ありがとうございます。
    そうですよね😣💦
    安静解除と言われるのを期待して検診に行った分、ショックで質問してしまいました😢

• 11月5日
♡HRK♡

赤ちゃんが2500gないからではないでしょうか?💦
息子の時、37w入った時に安静解除になりましたが「37w入ったし赤ちゃんも2500gあるからもういつ生まれても大丈夫だからね~」と言われたので。

• T

T

ありがとうございます。
    そうなんです、小さいから安静ねーと言われました😭💦
    37週に入ると安静解除になると勝手に思い込んでいました…😭

• 11月5日
Gelatoni0126

推定体重が2500g未満だと低出生体重児になってしまうので、正期産(妊娠37週)に入っても推定体重が2500g超えるまでなるべく長くママのお腹の中で過ごすことが、赤ちゃんにとって安全です。
期待していた分安静期間が長くなってしまい、ショックだとは思いますが、この先お子さんが安全に生まれて成長していくためにはとても大切なことなので、あと少し頑張りましょう😊

• T

T

ありがとうございます。

少し冷静になれば赤ちゃんのためだってわかることですよね…すみませんでした💦
    あと1週間、頑張ろうと気持ちを切り替えていきたいと思います。明日また検診なので、推定体重が少しでも増えていることを祈って休みます…☺️

• 11月8日
tea.a

小さめママは食べたらゴロゴロして!ってうちの助産院の助産師さんたちは言ってました!
そしてあんころもちが良いって言ってましたよ-⤴️

• T

T

ありがとうございます。

後期悪阻でご飯食べると毎食吐いてしまって😭5回食にして食べたらゴロゴロと言われましたが食べたら食べる分吐いてしまうしゴロゴロしてたら胃液が上がってきてしまって思い通りにいきません😣
    妊娠がもうしんどすぎて参ってました…😭
    でも今日検診で2450gで少し大きくなってくれていたので、もう少し頑張ろうと思いました☺️

そしてtea.aさんのアドバイス見て、検診の帰りに早速餡ころ餅買って食べました…🤤

• 11月8日
  • tea.a

tea.a

後期まで吐くまでのつわりなんてしんどいですね😭
    お互い無事元気な子が産まれますよぉに🛐✨

• 11月9日