※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが突然ビクビクして息ができない症状が出ることがあり、心配しています。この症状はモロー反射なのか、他の方にも同様の経験があるか知りたいです。病院に連れて行くべきか、どの科を受診すれば良いか教えてください。

モロー反射 てんかんについて質問です😨
ただいま、5ヶ月過ぎ、普段は元気なビックベビーです。

モロー反射が落ち着き安心していたのですが

今日も朝寝の時バンザイ寝をしていたら 突然
ビクビクビク!!息も出来ないみたいでクックッ
と言いながら目を見開いてます

すぐには落ち着くのですがビックリして泣き叫びます💦
その中でも長いのと一瞬だけの時もあります

これはほんとにモロー反射なのか😰
最近心配になってきました⤵

夜寝る時はこの症状が出てるのは見た事がありません💦(気づかないだけかもしれない)

分かりにくいかと思いますが
こんな症状があったよ
って方おられますか?

こんな場合は病院に連れて行いきますか?
何科に連れていきますか?

質問攻めすみません💦

コメント

mama*

我が子は産まれてすぐ、硬直してそれが何回かあって、今、入院してます💦
先生も見分けつかないみたいで、もし心配なら動画撮って見せたらいいと思います!
後は、数秒で、手を握っても戻らなかったり、反応がなかったら病院連れて行ったほうがいいかな。と思います。
とりあえず、小児科で見てもらってからの方がいいのかな?

  • ペコ

    ペコ


    今、入院されてるのですね
    ママさんもお疲れ様です😔

    硬直!その言い方が合ってると思いました!😨
    とっさの事なので動画なかなか難しいですがやってみます!
    先生にも区別難しいのですか

    ちゃんと検査してもらう方が安心ですよね
    とりあえずは手を握るやってみます😭

    ウチも5ヶ月で病院走る日が多く
    赤ちゃん検査などかわいそうで辛いと思いますが
    早く元気に家に帰ってきてくれる日の為にお互い乗り越えましょう 😭

    忙しい中お返事ありがとうございました🙏

    • 11月5日