※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

私は旦那の育ての親であるおかあさんとおかあさんの親族に会いたくない…

私は旦那の育ての親であるおかあさんとおかあさんの親族に会いたくないほど許せなく、娘も会わせたくないほどの怒りです。
しかし、娘は私の親族の孫であり、旦那のおとうさんとおとうさんの親族の孫でもあります。
義理のおとうさんにあたる親族の人たちには会わせたい気持ちです。
妊娠時、臨月時、退院時ととにかく考えられないような行動に嫌な気持ちになりました。特に、退院時は看護師さんにも小さく生まれたばかりの娘と産後間もない産婦の私ですから、退院したら実家に帰る予定だったので真っ直ぐ帰りゆっくり休んで欲しいと注意されました。私も入院中は初めての赤ちゃんで母乳あげるのに必死であまり眠れてなくて休みたかったし、新生児の娘が感染したり病気にならないか不安だったのでそれを旦那に伝えて真っ直ぐ帰って休みたいと話しました。しかし、おかあさん側の親族は自分達の都合を優先し、退院日に娘と私に会うという予定を無しにしてくれませんでした。仕方なく、私の母親の提案で私と娘が動かなくていいように私たちのアパートに呼んだのですが。それで終わるかと思ったら…。
今度は旦那のおとうさんとおかあさんは退院日に夜遅くまでアパートにいてなかなか帰りませんでした。
そのような嫌な思いをしましたが、それでも旦那の親ですし仲良くしないとと思い、内祝いを持って旦那のおかあさん側の親族たちにお礼の挨拶に回りました。なのに、その日におとうさんとおかあさんからおかあさんの実家に呼ばれ、おかあさんの母親から里帰りが終わったらしっかり伝えなければいけないと説教をされました。代わりに説教させたのは私の母親が前に旦那の親の間違った行動に腹が立って怒声をあげて、それが怖くてとのことでした。でも、私の母親は怒りはあってもしっかり謝りにいきました。私にも落ち度はあったかもしれません。でも、いくら良くしてもらってたとしてもそれとこれとは別ですし、私の義理の親になる旦那の親の口から話せばいいこと。それをわざわざおかあさん側の親族に言わせて、言ってもらって満足したのか笑ってるおかあさんの顔を思い出すと今でも腹が立ちます。
なので、旦那が長男ですし同居の話をしていたのですが、今回のことで私はそんなことはもう考えられないと旦那に伝えました。
結婚前も後もおかあさんから自分達を支えてほしいようなことばかり言われてきたので尚更嫌です。自分達のことしか考えてなくて、私は自分達家族の幸せってなんなのかわからなくなり、おかしくなることもありました。
もう会わないつもりでいて、同居もしないつもりでいます。
私の考えはおかしいでしょうか?

コメント

ゆってぃー

おかしくないと思います🤚
このまま同居すればまた嫌な思いが増えると思いますしできればそんな無駄な思いしなくて家族3人で生活してもらいたいです😢
自分のことしか考えてない人っていろいろやってあげたところで当然と思うだけですし長男だから面倒みなきゃいけないってわけじゃないので大丈夫ですよ🎵

• ピンク

ピンク

旦那はこのままでは嫌だからと話し合いをしようと親に話してるようですが、そんなことを子供に言わせるような親ですから尚更嫌になりました。内祝いにいってそんなことになるとは予想もつかず、物凄くあの日は腹が立って涙が溢れてました。家族3人で暮らしたいです。

• 11月5日
ももち

義母とはどのぐらい距離が離れてますか?
同居は絶対にしない方がいいです!!
うちは上下同居ですが、やっぱり上手くいきません。する前までは良好でしたが、してから気にさわることを多々言われ大嫌いになりました。もう別居したいとまで思えたので、最近不満を本人にぶつけてすっきりしたところです。

• ももち

ももち

うちも長男跡取りで面倒見る感じですが、誰が見るか!!って感じです。

• 11月5日
  • ピンク

ピンク

30分くらいしか離れてません。だから、尚更同居しなくてもいいのではと思います。その前にこんな思いをしたのでもうしないつもりでいます。旦那は長男だから話し合いをしたいと思うのもわからなくはないですが…私は散々泣くほどの思いをしたのでもうこりごりです。

• 11月5日
  • ももち

ももち

それが一番だと思います!!結局、旦那は仕事でほぼ家にいないですし、関わるのは嫁ですからね…
    いい嫁しなくてもいいと思います。会わないつもりでいるのもいいと思いますよ!

• 11月5日
  • ピンク

ピンク

もう思い出したりするだけで腹が立って仕方ないので…。話し合うなんて旦那は言ってますが、会いたくないので手紙で伝えてもらおうと思います(..)

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!
産前産後にされた嫌なことって忘れられないし、わたしも義母に嫌なことされたので産前に一気に嫌いになりました😂笑
うちも旦那が長男ですが、絶対同居しないです!結婚する前からずっと同居は絶対しないって言い続けてるので、旦那もわかってると思います😂笑

• ピンク

ピンク

結婚前は長男だからと同居なのかとモヤモヤしながらも考えてましたが、ここまで嫌な思いをしたのでもう考えられないですし、会いたいもないです。内祝いのときもひっぱたきそうになりました。

• 11月5日