※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
妊娠・出産

ウテメリンを誤って飲んだ場合、特に影響はありません。お腹が張っていると感じた時でも、実際は張りではないこともあります。

ウテメリンってはってない時に飲んだらどうなりますか?何か影響ありますか?
自分では張ってると思って飲んだけど、実は張りではなかった。みたいな時です。
お腹は特にかたくかんじないけど、ぷくーって膨らんだような時もはってるんですよね?

コメント

お腹が張っていない時に服用しても、特に悪影響はありません(*´꒳`*)

切迫流産や切迫早産の時以外でも、子宮口が開き気味でベビちゃんが下がってきている時、子宮収縮を抑える時、お腹の張り止めとして等、色々な症状に処方されます。

頭痛や動悸といった副作用の割合は、錠剤を服用されている方達よりも、入院により終日ウテメリンの点滴を受けている方達に多いです。

お腹の張り方には個人差がありますよね。カチカチに固くなる方もいますが、私もうどん姫さんと同様に、ぷくーっと膨らみます(●´ω`●)

• うどん姫

うどん姫

同じですね!あんまり、固くはならないけどぷくーっもしんどいですよね(ToT)
    これが張りかわかりづらくて(゜ロ゜)これからは我慢せずに飲みます❗

• 4月25日
りゆ❤︎

私は妊娠中、出血があり切迫流産と切迫早産を経験しました。出血=張りではなかったのですが、ウテメリンを出されたので1日4回と言われて食後に張ってなくても飲んでいました(^O^)
30週すぎると張りが多くなってきたのもあり、出血以外で初めてウテメリンを出されました。張りが少ない日もあれば多い日もありましたが36週までは赤ちゃんお腹にいてほしかったのであまり気にせず飲んでいました。私の張りはキューっと締め付ける感じから始まりお腹がカチカチになる感じでした!薬のことは医師にきいたほうが安心できると思いますよ( ^ω^ )

• うどん姫

うどん姫

来週検診あるので次に疑問点きいてみます!今思えば、初期にもウテメリンではないけど、はりどめを予防で飲んでたなーと(゜m゜;)

• 4月25日
まるまる

予防に定期的に飲むくらいですから、張らないように飲んでる方はたくさんいますよ!

• うどん姫

うどん姫

初期にウテメリンではないはりどめを毎食後予防に飲んでたの思い出しました‼
    すっかり忘れてました❗

• 4月25日
とけい653

私は張ったときではなく、1日3回食後に飲むようにと処方されてます。

• うどん姫

うどん姫

そうなんですね!私は張ったときでした!
    昨日は夜ずっとはってて苦しかったです(ToT)

• 4月25日