※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団の防寒について相談です。赤ちゃんが寒いか不安で、毛布と暖房を使っていますが、正しいか心配です。

赤ちゃんの布団なんですが
ベビーベッドに赤ちゃん用の布団をひいて
おくるみで軽く包んでその上に
赤ちゃん毛布をかぶせてるのですが
赤ちゃん寒いですか😵
特に泣いたりしないのですが
手が冷たくて😣暖房おやすみモードにして
1時間ほどつけて寝るのですが
防寒間違えてますか?😣💦

コメント

コマさん

はじめまして。
赤ちゃんの防寒すごく気を遣いますよね😂
私の息子も12月生まれだったのでものすごく神経質になってました😂
入院中も手が冷たいからと死ぬほど暖房入れたり毛布かけたりしてました😣
でもその時に、助産師さんから
赤ちゃんの手は冷たいもんだよ!もし心配なら足触ってみて!足がめちゃくちゃ冷たかったらもう少し温めてあげて!
と言われました!
なので私はそれから手ではなく足で測るようにしました!
毛布のかけすぎも汗をかいたときに身体から冷えるので暖めすぎも防ぐことができました!
暖房もつけているとのことでしたので十分だと思います☺️

  • かすみ

    かすみ

    なりますよね😣私はそこまで
    やけど赤ちゃんからしたら!
    とか思ったら何でもかんでも
    気になっちゃって💦💦
    足ですね!意外!
    手も足も同じと思ってました😣
    夜は寒いので暖房しますが
    極力つけないでお布団だけが
    いいと聞いたので
    昼間は毛布とタオルケットを
    かけてあげます!
    それで様子みてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月5日