※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me_boo
家事・料理

おはようございます。コープでこれを買いましたが、解凍の仕方が分かり…

おはようございます。コープでこれを買いましたが、解凍の仕方が分かりません。ネットを調べても、電子レンジだと、解凍出来るけどパサパサするという情報しか無く、他の解凍方法が出てきません。離乳食初期で使いたい場合、鍋にそのまま放り込んでも良いのでしょうか?それとも、冷蔵庫で解凍するまで置くのでしょうか?無知ですみませんが宜しくお願いします(>_<)

コメント

おるたな

これ使ってます✨
確かにお魚だけ器に入れてチンするとパサつくので…

冷凍でストックしてあるご飯や野菜類、だし、野菜スープなどと一緒に器に入れてチンすると、
ほどよくしっとり?します😂

お鍋にそのまま入れて茹でても大丈夫ですよ~(*^^*)
初期の頃はそれをすりつぶしてストックにしていました✨

• me_boo

me_boo

早速のお返事ありがとうございます!!助かりました(ToT)
    そうなんですね!チンしても魚臭くならないでしょうか?

• 11月5日
  • おるたな

おるたな

ちゃんとラップかレンジ用の蓋(画像はダイソーで買ったシリコン製のものです)をすれば電子レンジ内はそこまで魚臭いのは気にならないです~(^^)✨

たまにチンしすぎて噴いてしまうと臭くなります(笑)

• 11月5日
  • me_boo

me_boo

ごめんなさい!言葉が足りなかったです(ToT)電子レンジは多少良いのですが、魚自体が生臭いというか、臭くならないですか?

• 11月5日
A

ラップに敷いて少しお水を垂らして包んでチンします!!そうするとパサパサしませんよー!

• me_boo

me_boo

お返事ありがとうございます!とても助かります^_^そして、私の返信が遅くなり申し訳ありません。
    ラップをかけるのではなく、包むのですね!!ありがとうございます!!
    チンでも、魚は、臭くならないですか?

• 11月5日
  • A

A

臭くならないです!というよりも臭いというのが魚本来の匂いなのか、それとも冷凍やけの匂いなのかにもよりますが基本的に冷凍物はどうしても匂いは出てしまうのかなとは思います><
    パサパサ感はだいぶ回避できると思いますよ!あまり温めすぎるとやはりパサパサしてしまいますが!!

• 11月5日
  • me_boo

me_boo

なるほど!ネットに、チンだと魚臭くなるような事が書いてあったんです(>_<)生の魚を茹でるよりは、どうしても匂いは出てしまいますよね!
    これから電子レンジも活用していきたいと思います✨ご丁寧にありがとうございました!!

• 11月5日