※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
ココロ・悩み

産後1年2ヶ月で体重が45キロに減り、食欲も減退。断乳後心配。同じ経験の方いますか?

産後一年2ヶ月です。
避妊時は51キロでしたが、臨月で63キロ。そこからどんどん体重が減って今は45キロになりました💦
完母でよく飲みよく出てって感じでした。ここ二日ぐらいで断乳しました。
食も細くなり、こんなに体重減って大丈夫なのか心配になります。同じ体験された方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

そんなかんじでした!
ただ食欲はすごくあって増えてきてます笑

はじめてのママリ🔰

154センチ46キロから39キロまで減りました。
まだ5ヶ月なんで暫くガリガリです😭

断乳されたので食も細くなられたのですね。💦
よく聞く話は、断乳後も食欲は一緒で体重がリバウンドするのですが、、、。
今までの授乳で骨がスカスカだと思うので骨を丈夫にする食品をおやつに取り入れては?
今じゃないと骨密度取り戻せません。

とりあえず1ヶ月様子見ですかね。授乳分のカロリーはママのものになりますし。
酷くなるようなら病院へ。
別の疾患かも知れません。

スヌーピー

私も完母で152センチ元々38キロから産後1年で34キロまで落ちました🤣その後1年2ヶ月目で妊娠して母乳も出なくなり今はまた36キロまで戻ってきました!

nuts

私も母乳がよく出て、164の妊娠前54で臨月63からの40キロまで落ちましたよ💦
ガリガリすぎて周りから心配されましたけど、断乳したら徐々に戻りましたよ😊