※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

尿漏れ感じてトイレ行くと、ピンク色の液体がおりものシートに。一昨日は茶色のおしるし。おしるし?破水?漏れ感じなし。

先程、尿が漏れた感じがしたのでトイレに行ったら
ピンク色の水?のような感じのものがおりものシートに
ついてました。

一昨日、おしるし(茶色味のゼリー状)がありました。

これは、おしるしですかね?破水でしょうか…?
それ以降は漏れた感じはないです。。

コメント

TamTum

おしるしかな?
私も尿なのかオリモノなのか分からない水っぽいのがジャッと出た事あり、産院に確認したら
破水は、ペットボトル500mlぐらいの量が出たらチョロチョロ出続けると言われました😊
39週だとそわそわしちゃいますよね😓私もトイレ行くたびおしるし確認してました😅

ゆで卵

おしるしだと思います!

私は先に破水したタイプです。
大量に出続けて、服がビショビショに濡れてしまいました💦 尿とは違い、自分の意思では止められませんでした。

おしるし出たなら、近いうちに赤ちゃんに会えますね👶💖

はじめてのママリ🔰

おしるしの直後破水しました!
勝手にダラダラ出てきて全然違うので破水はすぐわかると思います😊
おしるしだと思います!

りんご

しばらく様子をみて、続くようなら破水かもしれません。

私は初めてのおしるしの後も、おりものシートにほんのすこしピンク色になるくらい何かが出ていて、破水でした。

続くなら病院へ電話して確認すると良いと思います。

高位破水して入院してましたが、徐々にピンク色の液体がちょろちょろ出るようになりました!

ゆい

まとめて返信すみません。
ご回答ありがとうございます😊!

お腹の痛みもあったのですが、なくなってしまいましたし…
おしるしっぽいですね😌
明日(本日)、検診ですので様子見てみます!

RIN

その週数だと気になりますよね😂
私も出産前は常にそんな感じでした😂
「なんか出てるっぽい…」と思ってトイレに行き破水なのかどうかネットで調べる&ママリで聞くって行動結構とってました😂
でも、いざ破水がくると先輩ママさん達が言うように破水だって分かりますw

私の場合、朝起きてトイレに行く前にオリモノが出る感覚があり、トイレに行ってパンツ見たら割と濡れてて「あー、パンツ変えなきゃー」くらいの感覚で新しいパンツを履く前に太ももを水っぽいのがたれて、なんかおかしい…?と思ってその後も自分では制御出来ずチョロチョロ出始めましたw
独特な臭いがあるって言いますが、私は分からず旦那に生臭いって言われましたw
それで「あ、これ破水か」と確信しましたw
その後産院に電話して向かいすぐ陣痛がきて出産した感じです!
分からない事だらけで不安ですよね😂
けど、破水はみんな言うように止められない尿漏れの表現が1番正しいと思います!🙋‍♀️

少し様子見てチョロチョロ出続けるようなら1度産院に電話かけてみる感じで良いと思います💕
もうすぐで赤ちゃんに会えますね🥰
出産頑張って下さい☺️💕

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。

本日、検診日でしたので昼からの予約を早くしてもらい午前中に受診したところ
    完全な破水ではないけど少し出てきてるとのことで入院が決まり
    入院説明中に完全破水。分娩室へ行き
    入院決定から3時間で産まれるという超スピード出産しました😆😆笑

• 11月5日
  • RIN

RIN

な、なんと?!出産おめでとうございます💕💕
    あれは破水だったんですね…全然違う事言ってしまい本当にすみません💦
    勉強になりました…

そしてスピード出産😳
    私も5時間のスピード出産でしたがその上をいってて凄い🤣💕
    本当におめでとうございます💕
    産後ハイや、親戚&友達とかが赤ちゃん見に来たりとかして入院中は全然寝れなかったので、ちょくちょくでも良いから睡眠とって安静にしてて下さいね🥰
    これから子育て頑張っていきましょ💕
    本当におめでとうございます💕そしてお疲れ様でした☺️💕

• 11月6日