※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
お仕事

来年4月から保育園に入れて働きたいけど、正社員の仕事が見つかるか心配。慣らし保育で頼れる人がいないと仕事ができないかも。いつから仕事探しすべきか教えてほしい。

来年4月から息子を保育園に入れて働きたいです。
田舎なため待機児童はなく、第1希望ではないかもしれないけど保育園には入れる地域です。
なので、保育園は大丈夫なんですが。
問題は正社員を希望してるのですが、見つかるかどうか。
資格とかも持っておらず、事務仕事をしていましたがブランクも長く見つかるかなーと心配しています。
そこで、お聞きしたいのが来年4月から入園で最初は慣らし保育なので頼れる人がいないとなかなかお仕事できないですよね?
その場合、いつ頃から仕事探しするべきなのでしょうか?
どんな求人があるのかチェックは今からしてるので、実際に問い合わせしたり、面接したりなどです!
よろしくお願いします。

コメント

むーにゃん

慣らし保育は長くても2週間位は午前中で帰りだから見れる人居ないと厳しいですよ。

あと、保育園入って1年くらいはすぐに熱でたり、病気もらってくるので月に1週間は休まなきゃいけない時もありますので、子育てに関してかなり寛容な職場でないと、中々採用してくれるとこがありません。

あ

職業訓練校などに通ってみるのはいかがですか?

私も似たような状況で、資格なしですが正社員を希望してます。
私は職業訓練校に通い資格取得を目指すつもりです。
条件によって手当がでることもあります。

仕事探しについては、私がハローワークで聞いたときは2月頃から探し始めるといいと言われました。
面接のときにいつから働けるか聞かれたら慣らし保育が終わる4月後半からと説明すれば大丈夫かと思います。