※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YuKiKa☆
子育て・グッズ

NICUにいる子供のため母乳を搾乳したいが、時間がない。手動の搾乳器を買おうか迷っている。使ったことがある方、オススメの搾乳器を教えてください。

子供がNICUに入っているため母乳を届けなくてはいけなくなるかもしれないのですが、そんなに長い期間ではなく数日で退院はできるかと思います。今はまだ病院にいるため、自分でしぼっているんですが、自宅に帰った時に上の子もいるため時間をかけていられないので、搾乳器を買おうか迷っています。長く使うわけではないし量もまだたくさんは出ないため、手動にしようとは思っていますが、どれがいいのかわかりません。搾乳器を使用したことがある方、オススメのものがあれば教えてください。

コメント

私はピジョンの手動の搾乳機を母乳やめるまでの9ヶ月間毎日同じ使っていました😊
入院中に病院のメデラとピジョンを使い比べましたが、私はピジョンが使いやすかったです✨

ピジョンどうでしょうか☺
下の子が低体重児でなかなか体重が増えず生後12日まで毎日届けてました♪

因みにこの搾乳器です。
冷凍で届けると思うのでフリーザーパックも忘れずに〜

☆YuKiKa☆

一緒にお返事してすみません💦
お2人ともピジョンを使われてたんですね😄これは下の哺乳瓶の部分までついてるのですか❓

ぱーぷる

NICUに搾乳届けてました👏
私は病院と同じ物をレンタルしました🙂
メデラのシンフォニーです🙂
病院にも置いてるだけあってよく絞れました😊(電動ですが)

• ☆YuKiKa☆

☆YuKiKa☆

電動を使われてたんですね😄
    長く使うわけではないと思うので、手動でいいかなぁとは思っているのですが、レンタルもあるんですね✨

• 11月5日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

私の地元で色んなベビーグッズのレンタルやってるお店があるんですが、楽天とかでもレンタルやってるので是非覗いてみて下さい😊
    いずれ使わなくなるし買って収納しても場所取るしでレンタルはとても良かったですよ👏💓

• 11月5日
  • ☆YuKiKa☆

☆YuKiKa☆

楽天でもレンタルしてるんですね🤔覗いてみます😄

• 11月5日

そうですよ〜☺
キャップやフード部分と乳首(新生児用)もついているので哺乳瓶買う必要ない感じになります♪

• ☆YuKiKa☆

☆YuKiKa☆

上の子の哺乳瓶があるのはあるのですが、合わなかったらと思うと、ついてるものの方が良さそうですね😄

• 11月5日
ちょもっこ

同じく、長くはありませんでしたがNICUに搾乳を届けていました!
手動は買いましたが結構私には大変で😅
結局メデラのシンフォニーを1ヶ月レンタルしました!
時間も早いですしとっても良かったです(^^)

• ☆YuKiKa☆

☆YuKiKa☆

どのくらいの期間届けましたか❓手動は大変とも聞きます💦ただ夜中も搾乳と考えると音とかが気になって…

• 11月5日
  • ちょもっこ

ちょもっこ

私は退院後2週間届けていました😣🙌
    手動、腱鞘炎になりそうでしたし、上の子が何より待てなくて💦
    搾乳機、そこまでは音が大きいという感じではありませんでしたよ(^^)
    病院とかでは使われましたか?

• 11月5日
  • ちょもっこ

ちょもっこ

わたしも入院中はそんなに分泌良くなく出なかったのですが、搾乳し始めて帰る頃には量も増えていました😊
    看護師さんも借りれるなら電動の方がオススメ…と言っていたので、相談してみても良いかもです✨
    関係ないのですが、上も下も同い年ですね❤️

• 11月5日
  • ☆YuKiKa☆

☆YuKiKa☆

まだ病院では搾乳器の話は出てなくて、量も少ないので手でしぼってる状態です💦
    また聞いてみます😄
    わぁ〜😆気づかなかったですが、同じですね✨しかも性別は違うけど、上と下が同性というのも同じですね🥰
    なんか、嬉しくなりました💕

• 11月5日
  • ちょもっこ

ちょもっこ

そうなんですね!
    もしかしたら退院の頃には量増えてるかもなので、そうしたら手だと追いつかないかもです←私そうでした😅
    上も下も同い年で月齢も一緒って嬉しすぎます💕💕

• 11月5日
  • ☆YuKiKa☆

☆YuKiKa☆

今日主治医に話が聞けると思うので、いつ頃退院できるかでまた判断してみようと思います😄
    なかなか同じ月齢でって方はお会いしないので、ホント嬉しいです🥰

• 11月5日
3mam♂♀♀

うちの子も1ヶ月ほど入院したので、搾乳してました!

産院で、私が入院中メデラとピジョン両方とも試させてもらえて、私はピジョンの電動があっていたので購入しました😊

手動は手が疲れるのでオススメしないです…

• ☆YuKiKa☆

☆YuKiKa☆

双子ちゃんなんですね💕かわいいだろうなぁー🥰
    なら、なおさら電動の方がいいですよね❗️
    試させてもらえるならいいですね☺️
    双子ちゃんだと母乳だけじゃ足りない感じですか❓

• 11月5日