※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の卒乳を始めたが、夜中に泣き、添い乳を求める。泣き止まず、抱っこで寝かしつけたが、また泣き出し、寝たふり。寝たふりを続けるべきか悩んでいる。

卒乳…どうしたらいいでしょう。
1歳3ヶ月の息子の卒乳を今日から始めました。
夜はいつも添い乳で寝かしつけをし、夜中に起きた時も添い乳で寝かせていました。
今日の寝かしつけは、なんとか抱っこで寝かしつけしましたが、さっき泣いて起きて、今寝たふりしてる最中です。
でもものすごく泣いているので、抱っこしてしまおうか悩んでます。
起きてから20分ほど経ちます…私の腕をすごい力で掴んできたり、足をバタバタさせたりものすごいです。
寝たふりを続けるべきですか?

コメント

チム

卒乳の時泣いたら抱っこしてあげてましたよ😊
ただ、どれだけ泣いても心を鬼にしておっぱいだけはあげないようにしていました😄

COCORO

母乳をあげない…断乳では??

お子さん自ら母乳を卒業が卒乳なのかな?と思いますが…

泣いてるなら
抱っこするなり
トントンしたり
お茶や水など別の飲みもので対応するなどするべきなのかな?と思いますよ??

断乳も卒乳も母乳をあげないだけで それ以外は変わらないと思います。

泣いてるなら何かしら されたが良いかもです。泣いてるなら余計に喉渇きますしねぇ。。乾燥もしてると思いますので。。

ぴ

断乳ですね🤔
卒乳は子供自ら卒業することで断乳は母親がなにかしらの理由で卒業させることです!

飲ませなかったら抱っこしてあげてもいいかと\(^_^)/♥️

はるちゃん

おっぱいは、直接肌と肌の触れ合いで、子供にとってはとても安心するスキンシップです。おっぱいを止めるなら、おっぱいに変わる安心できるスキンシップをたくさんとってあげるといいと思います😊
たくさん抱っこしてぎゅーしてチューして、お子さんが大好きだということを伝えてあげてください。
突然飲めなくなって、お子さんも困惑してるかもしれません。
断乳する理由もちゃんと説明してあげてください😊

姉妹ママ

断乳のことですか?✨
泣いているなら抱っこしてあげるのは全然良いと思います!オッパイ 以外なら何しても良いと思いますよ✨
うちは保育園の関係で1歳前に断乳しました!3日間ぐらいは泣き続けましたが、次第に諦めてくれました。
期間は子どもによって違いますが、一度あげないと決めたらどんなに泣いていてもあげてはいけないことです。ここで心折れてあげてしまうと、お子さんも混乱して、泣いたらもらえると思ってしまうので。私はとことん抱っこしたり、トントンしたり、夜散歩したりでやり過ごしました😂
踏ん張りどころですが、頑張ってください✨