※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥を作る際に、水を追加した結果、13倍粥になったと思われる状況について相談があります。

とても頭が悪い事を聞いてすみません!
10倍粥の事ですが、米5ccをすりきり2杯、水を100ml。
鍋で炊いてましたが水が少ないと思い少し足しました。
冷凍するのに分けたら小さじ13杯分出来たという事は13倍粥相当になってるって事ですよね?😂
10倍粥って少しサラサラなイメージなのに、もっちゃりな感じでして。でも13杯出来たし。。ん??っと思ってしまって😅😅😅😅

コメント

さいとうさんだぞ

火加減なんかで変わりますし、そんなきっちりしてなくて大丈夫ですよ〜😂
チンしたらさらに水分飛んだりでお湯で伸ばしたりするので、何倍とか気にしなくて大丈夫!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    作り方見たら細かく書かれてたので消化不良とか喉に詰まるとかかなと思い心配になってしまいました🤣💦💦

• 11月5日
ママリ

もったりしたのは炊く時間が長かったんだと思いますよ〜!
食べにくそうにしてれば水を足してあげたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほど!勉強になりました!なんせ鍋で米を炊いた事が無く。。😅
    食べにくそうだったらそうしてみます!😊

• 11月5日